アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2個上の彼氏について。私は現在25の代です。
今1年半ちょい付き合っている彼氏がいてその彼とは結婚を真剣に考えています。

※私は昔から子供が大好きではやく産みたい子育てしたいなんて思うタイプで高校生のときなんかは芸能人の出産本なんかを買って楽しく読んでた女です。

付き合っている彼も私とは結婚を考えてはいてくれてはいるみたいですが
※こんな私なので彼によく子供の名前◯◯がいい!とか
ベビーカーこんなのがいいなんて先走って話しちゃいます。

けど彼にとってはプレッシャーになるみたいです。

私はただ将来のことを楽しく話したいだけなのにと思ってしまいます。
でも彼にとってはプレッシャーになる。
そう思われるならもう一歳未来の話なんてしないと言いました。
そう言うと彼は極端と思うみたいです。
なにかの話の流れで未来の話をするのは俺もしたいみたいなことを言われます。

私は未来の話をしたいからしたいときにしてるだけでプレッシャーになるなんて言われたらもう話したくなくなります。

ベビーカーの話も道端で可愛いベビーカーを見かけて"あんなの可愛い私もああ言うの買いたいな"なんて言うのはいい
と言われます(笑)

何度も言いますが、将来の話を楽しくしたい私からしたらそんな注文あるならもう一歳しないわ!
なんてなっちゃうんですがやはり男性はプレッシャーを感じるのでしょうか?

そりゃあ結婚は?いつ結婚するの?
なんて聞いてきたらプレッシャーになるのもわかりますが
そんな風には言ってません。
将来こんなのいいよねこうしたいよねという会話をしたいんです。

彼にはもう私から言うつもりはないですがちょっと発散程度にこちらで質問させてください、、

お優しい方お教えください、、

質問者からの補足コメント

• 餡ころもっちさん
    あと親身にありがとうございます!
    あと何年かは結婚の話もしないようにします!
    ありがとうございます。

A 回答 (3件)

あー、なるほど、今25歳でしょ、じゃあ付き合って三年たつまでは結婚の話はいっさいしないようにして、三年たったらし始めるのがいいかな。

相手がまだ変わらないようなら別れた方がいいかな。時間は有限だから、今の相手と上手くいかなかったら、たぶん次に付き合う相手が結婚する人だから、つーかアラサーになるから婚活しなきゃいけなくなると思うよ。
たぶん今の彼氏さんの心境なんとなくわかるけど、あなたの事好きだけどそこまでではないというか、別にいい子がいれば乗り換えるみたいな感じだと思うよ。
自分があなたの彼氏の立場で本当にあなたの事好きで一緒になりたいなら、明確な目標決めるもの。いついつまでに〇〇〇万貯めて、付き合って二年たてば、最初彼女の両親に真剣に交際している旨を報告に行こうとか。
    • 0
この回答へのお礼

それに関しては大丈夫です!
彼がそう決められないのは元の性格もあると思いますが本当にこの1年半喧嘩が絶えなくて私がしょっちゅう不機嫌、不安定になってたのでそれもあって結婚に踏み切れないんです。同棲する手前で同棲の話も一旦無しになったので私を好きじゃないは絶対なくて私が代わってくれるのを待ってるて感じだと思うので。。

今後の私の変わり方によっては結婚は遅まることもあるって感じです。。。

先走りすぎてる。

現実を見て話していった方がいい、あんなベビーカーいいと思うとかいう前に、新婚旅行どこにする?とか、結婚式はなるべく費用抑えて、あ、今度、指輪の金額っていくらぐらいするか見に行こうとかいうのが先。
プレッシャーというかもうお互い結婚意識してるんだし、現実的な話していったほうがいいよ。結婚式費用、新婚旅行費用、前撮りするなら前撮り費用とか、結婚って思ってるよりお金かかるよ。〇〇〇万かかるから、その為に今日からデート代節約して、いこうとか、新婚旅行は国内になるだろうから、北海道にしようとか色々あると思う。未来の事と言っても、子供の名前とか、ベビーグッズとかの事より、先にそういう事を彼氏さんは話したいのだと思うよ。
    • 0
この回答へのお礼

いえ、結婚の話もタブーなんです笑
こう言う話する前に結婚の話で何度か揉めててそれ以降結婚の話は一歳しなくなりました。

だからそれよりも未来の話をして楽しい想像をして現実的なことよりも夢を見ると言う感じで話したかったけどそれでもプレッシャーになるみたいで。

その事ばかりを考えているように聞こえ、それを圧として相手へ感じさせる話し方をしているのでは。

責任が伴う事なので、簡単には決められないと思います。

婚約をしてからその頻度で話すのなら分かるけど…
それでも「気が早いよ笑」と言う内容なのでは。

彼氏さんの話すようになにかのきっかけや自然なタイミングで(赤ちゃんかわいいね、あの子かわいいね、ウェディングドレス綺麗だね、あのご家族とても素敵だね、または会話の流れなど)であれば歓迎でも、
なにかを思いついたかのようにいきなりガツガツされてしまうと、
「なにを考えて言ってるの…?せかしてるの…?」
と、思われても仕方がないと思います。

そこで「私は◯◯なのよ、だったら◯◯するから!」は、ちょっと違うような。

このままだと、まとまる話もまとまらない可能性も…

もう少し、相手の気持ちへ寄り添って長い目で見ては。
    • 0