アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ベビーカーについて、
ベビーカーについてなのですが、子供を持ってない私にはベビーカーが憎らしく思えてしょうがないです。
スーパーのレジをしていますが、ベビーカーのお客さんが憎らしいです。ベビーカーに限らず、ゴロゴロを押してる方も一緒なのですが…ベビーカーだから、店員がやってくれるとか思ってそうだし、やってくれて当たり前みたいな…感じになるんですよね…。
批判されるのは承知で書きましたが、
皆さんは、ベビーカーやゴロゴロについてどう思われますか?

A 回答 (6件)

半分は気持ちわかりますよ。

。一定数だけど『やってもらって当たり前』な態度の人いますからね、、ベビーカーに限らず、レジカゴバッグを当たり前のように広げてしれっとしてる人も印象とても悪い。こちらも人間なのでやりたくなくなりますよね、、
たぶん主様は、ベビーカーの方を批判したいわけではなく『店員がやって当たり前でしょ?』と言う態度の人が嫌なんじゃないかな?と感じました。ほんの少しでも『すみません、袋入れてもらっていいですか(;o;)』みたいな言葉や態度があれば、お互い気持ちよく過ごせるのになとレジうちの私は思いました。。
    • good
    • 0

男です。



「やってあげて当然」です。当たり前のことだし、それができないなら社会人として失格です。

社会は「人々がいろいろな役割を担う」ことで回っています。あなたも私もその一人です。

そして社会は新しい世代が生まれることで持続していきます。あなたや私が不自由なく生活できるのも、前の世代が頑張って日本を維持してきたからだし、私たちはこれを後世に渡す責任があります。

男の場合、子供は産めませんので「後世に渡す責任」を別の形で負います。今、ウクライナで男だけ出国禁止で徴兵されるのは「ウクライナ人の子供たちに、祖国の土地を渡すこと」が男の本質的な社会義務だからです。

それに対して、子供を産める女たちは、子供を産み育てて大人になるまで育てる、ことが義務でだから女は子供を連れて戦火から非難することが許容されるのです。

質問者様が子供を産めないのか、産まないのかはわかりませんが「生まれてきた子供たちに後世を残す義務」はあなたも負っていて、それは《赤ちゃんをつれた母親を助けること》だけでも、十分に通用します。

女性同士は、こういう説明を遠慮して書けないでしょうから、男の私が書きますが、あなたがイライラしようが関係なく「ベビーカーやゴロゴロを押しているお母さん方の子育てをサポートするのは社会的義務」です。
    • good
    • 0

私も貴女と同じ立場なら、そう思います。

    • good
    • 0

かつて、ベビーカーを押していた時、店員さんにやってもらって当たり前と思ったことは一度もないですよ。

逆に邪魔で申し訳ない気持ちでした。
でも、万が一ベビーカーを押してる方が困っている様でしたら、手を差しべてあげたらいかがでしょうか。憎らしく思えてしまうとのことですが、そこはご自身の仕事と割り切ったら良いと思います。
    • good
    • 1

質問の考えは異常な思考だなと感じた。

    • good
    • 3

客は頼んでないと思います


高齢の方の手押し車
自動で動く車に乗った年寄り
この方たちはイラつかないんですか?
いずれ貴方も行く道です
赤子怒るな来た道じゃ年寄り怒るな行く道じゃといいます。
これもスーパーの方は荷物を台に運んでくれますが
誰もこれ運んでよとは言ってません。
レジの人に私の加護も台においてとお願いするか
店の買取のかごをもっていくと店員さんが上手に入れてくれます
試してください。
店に置いてある買い物用のカートは大半の人が利用しています
それは怒りの対象にならないのですか?
子供いないから?子供も押して歩いてますよ
単にストレスの解消を幸せそうな親子連れに向けているだけって
こいつ達なら苦情言っても勝てるって思ってませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/04/04 20:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!