プロが教えるわが家の防犯対策術!

ベビーカーを押していたら、道に犬の○ンチが落ちていました。
前から車が来ていたのでとっさに避けることができず、ベビーカーの左前輪で少し踏んでしまった気がしました。
そのあと、ベビーカーのタイヤは特に洗っていません。

その1か月あとくらいに、またベビーカーを押していたら、子供の靴が脱げてしまって、
その左前輪でひいてしまいました。

この靴は汚いでしょうか。
除菌シートで拭いて、リセッシュをかけました。

A 回答 (7件)

それらを気にし出したらキリがありません。



であるならば、そもそも一般道なんて何が落ちていたかなんて分からないのですから、目に見えた犬の糞だけが汚い訳じゃない。

その靴を拭くとか干すとか洗うとか、出来ることをやるのは構いません。
が、やることをやったなら、その後は過剰に気にする必要はないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、一見きれいに見えても汚いかもしれませんね。
気にしてばかりいたら生活に支障が出ますね・・・
ありがとうございます。

お礼日時:2022/12/03 21:47

嫌かもしれませんが、そのベビーカー自体が未だ使えるのならばタイヤを洗いましょう。


(他人事のようなことを言って申し訳ございませんが)犬の糞を踏んだからと言って、そのベビーカーを使わず新しいベビーカーを買うなど金の無駄遣いとものが増えるだけですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
買い替えるとしたら、ベビーカーではなく靴になりそうです。

お礼日時:2022/12/03 21:46

そんなこと言ってたら道はどこも歩けないよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。。。気にしすぎですかね。

お礼日時:2022/12/03 21:46

すてます

    • good
    • 1
この回答へのお礼

捨ててしまいますか・・・

お礼日時:2022/12/03 21:47

○ンチ」←正にピンチでしたね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですね。。。

お礼日時:2022/12/03 21:47

超汚い。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

汚いですか涙

お礼日時:2022/12/03 21:48

うんちが硬いやつだったなら大丈夫かな

    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、乾いてたり硬いのだと、そもそも車輪につかなそうですよね。
ありがとうございます。

お礼日時:2022/12/03 21:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!