アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

犬2匹を病院に連れて行くのに、後部座席にシートを敷きキャリーケースを設置しました。様子がわかるように前に向かせようとしてもキャリーケースの方が座面よりも大きいので出来ませんでした。
足腰の弱い家族を乗せるにも傘があるだけで大変です。
何よりもドアを大きく開けたりするだけで気を使います。特に今日のような雨ではこれだけでびちょびちょでした。まだベビーカーの苦労が無いからマシかもしれませんが、機能性だけを考えると大きいセダン、レザーシート、ピアノブラックの汚れとか、考える時かもしれません。

このような境遇を体験されてセダン以外に買い替えた方はいますか?

A 回答 (6件)

お話の様な境遇は経験がありませんが、ワンちゃんや足腰の悪い家族を乗せるには背が比較的高い「ミニバン」タイプが良いと思います。

私の妻も車椅子の義理の母の病院の送迎には1200ccのスズキ・ソリオ(三菱D:2)が便利だと言ってましたよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

このサイズは乗りやすいですよね。もう少しだけ大きいと嬉しいですね。

お礼日時:2023/06/16 00:27

ミニバン


人と同じが嫌ならカングーとか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ベラルンゴ?あれが気になります。

お礼日時:2023/06/16 00:35

デリカ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

SUVでスライドドアと言う珍しい仕様ですね。

お礼日時:2023/06/16 00:30

だからスライドドアのミニバンの人気があるんですね。


大型セダン=高級車という事で、タント、ソリオという訳には行かず、最低でもノアボクシーですが、最終的にアルファードの一択では。
「大きいセダンに疲れました。犬や高齢者がい」の回答画像4
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こ、これは・・・
私にはまだ早すぎます。これは頂点ですぞ・・・

お礼日時:2023/06/16 00:29

セダンであることに強い拘りとかないのであれば、


条件満たすならミニバンでしょうね~。
荷物は積めるし、ドアは電動スライドドア、2列目シートの前後スライドもできるし。
デメリットはデカさかな?
でも全長、全幅の数字はセダンとそう変わらないのかな?
NO.1さんの言うソリオやルーミーのようなスーパーハイトワゴンだと全長がない分積載力に劣るけど取り回しはいいかもしれませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにミニバンしかないですね。
スーパーハイトワゴンより少し長さが欲しいですね。

お礼日時:2023/06/16 00:29

ミニバン一択です。



キャリーケース2個ですよね

ミニバンか大型ワゴンの2択ですが日本製の大型ワゴンは最近ありません

消去法でミニバン一択となります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

考えてみたのですが、やっぱりミニバンなんですね。

お礼日時:2023/06/16 00:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!