プロが教えるわが家の防犯対策術!

まだ先のことですが、生後半年くらいの赤ちゃんと旦那の実家に帰省したいと考えています。2泊3日くらいです。

都内→九州、新幹線です。
その際、ベビーカー持って行くのですが、スーツケースはどれくらいの大きさを選びますか?

今後も帰省の際は使うので、レンタルはしません。

そんなにたくさんじゃないけど、お土産も入れたいと思います。

赤ちゃんグッズがどれほど要るのか見当もつかず…なにせまだ生まれておりませんので…

みなさん、どれくらいの大きさにしたか、参考にさせていただきたいです!

A 回答 (5件)

手荷物は本当に必要なものだけ


数時間分の紙おむつとか 服は一着程度
ミルクなら一日分
なるべく身軽で道中を過ごして
後は 衣装ケースに必要なものを詰め込んで
宅急便で送っておけば到着日到着時間指定できますし
都合よいですよ。
ウチはそうしていました。
であれば スーツケースは小さいもので充分間に合いますから。
日常である程度必要なものはわかっていると思いますので
衣装ケースに詰め込んで配送してもらう事をお勧めいたします。
    • good
    • 2

飛行機の機内サイズとエコバックの組み合わせがベストですよ。


新幹線だけならって前提だとサイズ無視でもいいんですが、結局デカすぎて失敗すると思います。
    • good
    • 0

ご存知と思いますが。

。。引取りサービスで取りに来て貰えます。結構、便利ですよ。大きな荷物から解放されると快適です。手荷物に最低限の荷物を詰めましょう。
    • good
    • 0

自分で運べる大きさにすれば良いと思います。

1週間の旅行に使える位の大きさですね。それを超える荷物は発送しましょう。子供が小さい時の帰省は宅急便を上手く使うと良いですよ。自分で苦労して運ぶのは大変です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その手があったか!
と、思いました。

あーーでも、帰る時に宅配便のとこまで、連れてって貰わないといけないかも…

私たちの家の近くは、徒歩圏内に郵便局あるのでいいのですが、義実家近くには見当たらなく、車で連れてって貰わないといけないかも…なるべく迷惑かけたくないのに、仕方ないか…

お礼日時:2024/04/10 12:21

そもそもベビーグッズの「何を持っていくか」によるのでは? 全てあちらが用意してくれるんですか? ミルク缶だけでも嵩張るし哺乳瓶だって1本じゃ足りない。

着替えも何着か持っていかないとすぐ汚れる。オムツだって一日6回はかえる……、必要だと思うもの詰め込んだらLサイズでも足りないのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいえ、義実家には赤ちゃんグッズは何もありません。

すべて、こちらで持って行く前提です。
年に1回行くか行かないかのことなので、用意して欲しいとも言えませんし…

スーツケースを買う前に、入れてく荷物を先に揃えてみて、どの大きさが必要か?を考えるといいということですね。

さらにそこに大人の荷物も入れてくので!

お礼日時:2024/04/10 11:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A