アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

まだその状況になってないのですが、なりそうなため質問しました。

現在妊娠中、出産予定は10月です。

旦那の実家で法事(三回忌)が11月にあります。
現在都内住み→旦那の実家九州
行くなら2泊3日ほど。

当然、私と赤ちゃんは行けないと思います。

そこで、生まれたばかりで私と子を置いて、旦那1人で実家に行きそうなんですが、、、

どう思いますか?

①別にいいだろ
②信じられない

補足
①旦那の祖母の法事で、義母が離婚でおらず、ほぼ祖母に育てられたようなもの。私も生前とてもお世話になりました。行けるなら私も行きたいくらい。

②旦那は実家かえると、必ず友達と遊びに行きます。別にいいけど、義実家に置いてかれる嫁のこともたまには考えて…と思います。

③かれこれ2年~3年ほど前、旦那が九州部署で勤務してた頃、そこの女性スタッフを食事やらドライブやら誘っていた過去があります。すべて断られていたので、未遂に終わりましたが。連絡先は消させたのですが、現在も同じ会社なので、連絡先を聞こうと思えば聞ける状態だと思います。それが、一番心配です。嫁もいないし、バレないと思ってると思います。

これらを踏まえて、どう思いますか!?

離婚したら、とかそれはまた別のとこで質問させて頂いてますので、大丈夫です!

質問者からの補足コメント

  • これだけ書くと、旦那は当然の行動、私がおかしい、みたいになっているので、逆で考えてみてください。

    例えば年末年始のとき、私は1人で自分の実家に行くから、赤ちゃんヨロシクー!と言っても大丈夫な感じですか?私も、実家の方で法事ありますし、と言ったら、同じなので平等ですよね。

      補足日時:2024/03/07 23:39

A 回答 (10件)

①別にいいと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そしたら、年末年始のとき、私は1人で自分の実家に行くから、赤ちゃんヨロシクー!と言っても大丈夫な感じですか?私も、実家の方で法事ありますし。

お礼日時:2024/03/07 23:37

母親代わり同然の人の法事に行くのに何が問題があるのでしょう


3回忌という事はまだなくなって2年もたたないのに
あなたも行きたいという気持ちよりも優先するのが
旦那が友達と遊ぶかもしれない浮気するかもしれないという起きてもしない自分で作った妄想なのですね
旦那様からしたら
自分の留守の間に元カレと遊ぶかもしれない
と思っているかもしれないのに
自分がしたいから旦那もするだろう
という発想だと思います
法事よりもそちらの事しか考えないって
おなかの子供に恥ずかしくないですか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そしたら、年末年始のとき、私は1人で自分の実家に行くから、赤ちゃんヨロシクー!と言っても大丈夫な感じですか?私も、実家の方で法事ありますし。

お礼日時:2024/03/07 23:37

① 別にいいと思います



産後間もない妻子を連れてくって言ったら問題ですけど、この場合一人で行かせるのが最善、ていうか一人で行かせる選択肢しかないと思いますよ。
まさか祖母の法事を欠席させることを最善だと思ってます?
そんなことさせたら後々親戚の集まりで針のむしろ状態になりますよ。

嫁もいないしバレないから浮気しよーっと♪ って考えるバカを結婚相手に選んだのなら仕方ないですよ。そうなるのも覚悟のうえで一緒になったのでしょうし。
とはいえ、実際は主さまが思うほどご主人は浮かれたバカなんかじゃないと思いますよ。信じて選んだ旦那様なのでしょう? ちゃんと信じましょうよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そしたら、年末年始のとき、私は1人で自分の実家に行くから、赤ちゃんヨロシクー!と言っても大丈夫な感じですか?私も、実家の方で法事ありますし。

お礼日時:2024/03/07 23:37

貴女が少しおかしいかと。



置いていくのではなく、貴女が行かないだけですよね?

何故旦那が数日法事で離れるだけでそんなに騒ぐ必要があるのか理解できません。

貴女は小学生程度の自立心しか無いのでしょうか?

疑うなら着いていけば良い、いけないなら黙って待ちましょう。
    • good
    • 6

お礼をみて


いいんじゃないですか? そうしたければそうして構わないと思いますよ。
それはお好きになさってください。
    • good
    • 0

①だったら、お互いに「赤ちゃんをよろしく」ってなる訳?生まれてくる子には何の罪もないんだよ。

生まれるまで二人で考えればいいことでしょう。多分①になるでしょうね、乳飲み子を抱えた旦那はどうすんのかね?おかしな夫婦だね。
    • good
    • 1

2日、3日なら別にいいんじゃないかと。


仕方ない理由もあるので。

年末年始 赤ちゃんヨロシクー!と旦那と赤ちゃんを置いて行くのアリですよ。
2人の子供ですから。
旦那さんは父親ですし。

しかし、男の人って母性本能がないので
小さい赤ちゃんを世話するのは頼りない感じします。
授乳できないし
泣いてても聞こえてない事よくあります、、。
自分が赤ちゃん心配じゃないなら置いて行くのアリです。
私なら旦那に面倒見せるのは心配なので
常に赤ちゃんは一緒に連れて行きますけどね。
その前に自分が赤ちゃんに会いたくて寂しくなります。
    • good
    • 1

①と②の間



九州の男性のイメージですがお酒が強くて、家族(女性)が男性を立てて大事に育てられるけど偉ぶることなく女性に対しても優しく社交的。

女性として同じ事は出来ないなあと思う。私なら同等でいたい。

妊娠前後で夫婦の関係が悪くなることはよくあります。私もそうでしたが妊娠中は体調もあるけど、精神的に落ち着かないハイな状態が波のように襲ってくるか感じでしたね。それと旦那さんですが、夫として寄り添っていても人間ですから魔が差したり、周りの誘惑に負けてしまうこともあるんでしょうね。そうならないように、旦那さんを縛るのではなく、上手くコントロールするしかないです。

例えば三回忌に花キューピットとかでお花(お供え花アレンジ等)を送って旦那さんとアナタの名前連名で名札ありで送る。そうするとお祖母さんのお供養にもなるしアナタの話題も出て旦那さんも鼻が高いと思うし、良い牽制にもなる。

あとは可能ならアナタは実家に泊まるとか家族に家に来てもらうとかしてアナタも気を紛らわすようにするといいかも。

男性はなかなか自分では成長しないもの、家族が立てて誉めて成長した男の優しさがアナタに必ず帰ってくると思います。他に優しさをふりまかないよう気を付けなきゃね。特に職場内での断られて未遂とか(笑)あるなら、「セクハラで問題起こしたら出世に響くから(会社にいられないかもよ)、遊ぶなら隠れて他でして、バレたら離婚ですが」くらい言えるといいね。
    • good
    • 0

①です。


https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13754662.html
この上記の質問では生まれたばかりの赤ちゃんを連れていくのはどうなの?的な質問で、旦那1人で行のが当然だと納得したようなお礼してますよね。

なのに今度は旦那1人で法事に行くことになるかもしれないとなったら、生まれたばかりの子供と私を置いて法事に行く事自体がどうなの?的な質問。
そこまで不満ならやっぱりあなたも一緒に行ってください。としか思いません。
    • good
    • 1

家の嫁は同窓会、結婚式で子供ヨロシクーは何度でもありますよ?



法事は旦那のつとめとして奥さんの法事に参加して、法事中は子供の面倒を見ます。

遠出の場合は家で面倒を見たりは普通かと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A