【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

赤ちゃんを連れての外食で、座敷がないお店では子供を抱っこしたままご飯食べてますか?今月で子供が4ヶ月になり首も座ったので折リたたみができるし持ち運びができるのでこちらの商品を買おうか悩んでいるのですが
使っている方使いやすいですか?
また必要ないでしょうか、、

「赤ちゃんを連れての外食で、座敷がないお店」の質問画像

A 回答 (10件)

購入の必要はないと思います。


これからどんどん赤ちゃんの荷物が増える時期ですので
抱っこしていれば済むのであれば
抱っこして食べるか交代で食べる。
15分~30分程度の事ですもの。
    • good
    • 1

お返事ありがとうございます。



私は不要だと思いますよ。
生後4か月だと独りで座らせても、
その角度では体勢が前のめりに成り
顔をテーブルに強打する可能性が有る。
リクライニング程度の角度しか、
まだムリだと思いますよ。
私は子がチビッ子の時は個室のみで、
ベイビー用の籠を持参してました。
まだ子は食事しませんから、
ムリに座らせる必要は無いので、
親が食べる時は籠に寝かせてました。
ガチャガチャと他の客も居ると、
ぶつかって溢されたりすると困る為
外食する店は選んでました。
やはり個室の座敷が便利ですよね。
    • good
    • 1

何(十)年も前に子育てしていたものですが、それとほぼ同じものをお下がりでいただいて、ものすごく重宝していました。

外食、旅先、帰省席で常に使っていましたよ。嫌がられたことは一度もありません。

ただし、こちらも工夫していました。まず、この真下の床には、食べこぼし予防に小さいビニールシートを敷いていました。ベビーチェアだと敷くのが大変ですが、これでしたら、真下に何もないので、サッと敷いて、食べこぼしもろともシートをサッと畳んで持ち帰ることができるのです。

また、手ぬぐいサイズのタオルの真ん中に穴をくりぬいたものをスタイ代わりにしていました。穴に子供の頭を通して、前に垂れ下がった部分の端を、テーブルの上のお皿の下などに挟んでしまうのです。そうすると、どれだけ食べこぼそうと、タオルが受けてくれるのです。つまり、前はタオル、真下はシートで、万全というわけです。

確かに、ひょいと携帯できるものではないかもしれませんが、そもそも子連れの外食って思いつきでするものではなく「今日は行くぞ-」と覚悟を決めて出かけるので、これしきの荷物で済むなら軽いものでした。洗いやすいし便利でしたよ。

ただ、4カ月だと確かに少し早いかもしれません。そもそも固形物をそんなに食べない月齢ですから、座らせる必要があまりないのではないかと思います。でも買っておけば、外食先で騒ぐお子さんじゃなければ、じきに役に立つと思いますよ。
    • good
    • 0

うちもそれ使ってましたがお店のテーブルの厚さとかで使えないとかもありました。


重いし荷物になる!
そして自宅と外両方で手軽に使えるものがこちらです。

https://www.richell.co.jp/shop/baby/detail/041530

もうひとつはさらにコンパクトなチェアベルトです。

https://babychu.jp/note/chair-belt/#i-2

さっとカバンに入れとけるものなので便利です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見あリがとおございます!このキャリフリーチェアベルトイィですね!

お礼日時:2020/10/27 21:52

画像の物はどちらかと言うとご自宅用ですよね?


ごめんなさい。
それを持って行ってまでして、食べに行きたいんでしょか?

うちは、ベビーカーで入って椅子席で1席分をベビーカーを置いてそこに座らせていました。
取り付けが出来るタイプか子供用の椅子でお食事が出来る様になったら、それがあるかを偵察or電話で確認してから行ってました。
ただ、このご時世(コロナ)なのでベビーカーなどで済ませておくのが無難だとは思いますが…
    • good
    • 2

これは、外で使うモノなのかな。



見たことないけどね!
お座敷の個室で
バウンサーを持って行ったよ!
    • good
    • 0

実際に似たような物を買って使ってました。



うちは回転寿司、毎回決まった所でベビーチェアがある所を子供が小さい頃から行ってますが…今の時期からだと…お店側には申し訳ないんですが、お店のベビーチェアに座るのはオススメしません。
元々めちゃくちゃ潔癖でコロナが流行る以前から除菌を徹底してるんですが、ベビーチェア…めちゃくちゃキレイなお店が殆どありませんでした。
最初の頃はお店のを使ってましたが…
たまたま日帰り旅行帰りに行ったお店のを使ったらノロになり、それ以来無理に…
なので、うちは自前で持って行ってました。
かなりレアなケースですが…

机の厚さや机の横幅次第ですが、意外と使えましたが…もうかれこれ5年前以上なので参考にならないかもしれないです。

潔癖でどうしてもなら持ち歩くなら、問題ないかなと。
車に積んで置けばいいので…

あと4ヶ月なら…うちは抱っこ紐に入れて食べてました。
使い始めたのも離乳食が始まってからなので…

必要、必要じゃないのはお母さんである貴女の気持ち次第だと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見あリがとおございます!確かに貸出用は不衛生ですね(*_*)
家でバウンサーを使っているのですがバンボみたいな椅子を買おうか悩んでいるのですが必要ないですかね?

お礼日時:2020/10/27 15:26

あやえさん 様



ウチでは、子供が 赤ちゃんだった時代は、外食の時は
必ず 桟敷席のあるお店に あらかじめ予約を入れておいて
出かけていました。

楕円形の カゴ型の 可愛いベビーベッドを持って行って
大人達の食事中は、その中で ゆっくり眠ってもらってました^^!
でも もう 首が座ったのなら、↑そのシートでイイかもですネ!

椅子席ですと・・・私か・主人が 交替で抱っこして あやしながら
交互に 食べていました。

乳児期から、幼児期になって・・・子供用の 専用イスに 座れるように
なってからは、大人も 子供も...伸び伸びと 食事を楽しめる
ようになりました^o^! 今が 踏ん張り時ですネ! 頑張って!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見あリがとおございます!回転寿司とか行きたいのですが座敷がないし(*_*)
でもやっぱベビーカーが1番楽なんですかね(^^)

お礼日時:2020/10/27 14:46

私は使用してる方


見たコトが在りません。
テーブルの形状やスペースも有り、
万能とは思えませんが…
どうなんでしょう?
生後4か月の子が外食時に、
独りで座るのはムリだと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お店によっては貸してくれる所もあるのですが必要ないですかね(*_*)

お礼日時:2020/10/27 14:30

お座敷が無いならお店の椅子をどけて貰ってベビーカーで良いのでは?


写真のモノを持ち運びするのはたいへんでしょ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大荷物ですね(*_*)ベビーカー車から出したリ閉まったリがめんどくさくて外出の時はつねに抱っこ紐をしてます(*_*)
最近はだんだんと子供が大きくなってきて重たく腰も肩も痛いのでベビーカー使ってみます!

お礼日時:2020/10/27 14:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報