電子書籍の厳選無料作品が豊富!

西松屋などで売られている、カーシートに敷く保冷剤をいれるシートがありますが、とても興味があります。
実際使われてる方、良い点、悪い点など教えていただけませんか?
また、冷えすぎはしませんでしょうか?
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

あれは、手放せません。


こちらでよいのでしょうか?
http://www.rakuten.co.jp/babyshop/496649/502584/ …

娘は、現在3歳ですが、遠距離のドライブなどの時は
今もしっかり使っています。
赤ちゃんの時はとても快適なようで、すぐ寝てしまい、
あせももなく目的地(2~3時間程度)まで行ってました。
(特に背中や後頭部に変化はなかったと思います。)
ベビーカーで動きまわるときも使っていました。
3歳なのでもういいかなと最近使わなかったら、
(以前の使わなかったときは)大汗をびっしょりで寝ている
だけだったのに、今は背中がむれて痒がって運転中に大騒ぎでした。
当たるところが25度ぐらいを保つそうで
そんなに冷えすぎてどうこう、ということはありませんでした。
カバーを洗濯すると、中のクッション生地がよれるので
それを直すのが面倒です。(直さないと、温度が下がりすぎるといけませんし)
冬は、全く使いませんでしたが、夏場は大変重宝しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これです!
やっぱりよさそうですね!!
うちの子はまだ1歳弱なのですが、電車のない田舎にすんでるもので、毎日車にのせてたら、背中があせもひどくて・・・
ありがとうございました!

お礼日時:2007/07/10 19:11

うちの小1の娘もチャイルドシート時代に愛用していました。


正に夏の必需品で、これがあると夏場でもスヤスヤ寝てくれました。
これがあるとないとでは、大違いですよ。
初期投資はかかるのですが、うちは2セット購入して、1つベビーカー
残りはチャイルドシートにカバーを取り付けていました。
保冷剤はみなさんもおっしゃっていいるように3時間くらいしか持たなかったので
小ぶりのクーラーボックスに、別にもっと大型の保冷剤とジュース2~3本を入れていました。
黄色のカバーが厚いので、冷え過ぎという感じはなかったです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりおすすめ商品なんですねー!! 3時間だととりあえずドライブ片道はいけますもんね。購入決定しました。ありがとうございます。

お礼日時:2007/07/10 23:16

こんにちは。



我が家でもカンガルー印のです。
昨シーズンは大活躍しました。盆帰省でもグズりませんでした。

欠点は、最も暑い時で半日、3時間くらいしか持たないことです。
だからスペアが売られています。

我が家の場合、スペアは純正の柔らかタイプではなく、ホームセンターで数百円で売っていたほぼ同サイズの普通の保冷材です。これをクーラーボックスに入れ、ついでに飲み物を冷やしつつ、途中で交換します。
交換する頃には少し柔らかくなっているので、これで間に合わせるわけです。

冷えすぎに関しては、特に問題はないようですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3時間ですか!遊びにいくと帰りはだめですね。クーラーボックスには良いアイディアですね!まねさせていただきます!!
ありがとうございました!!

お礼日時:2007/07/10 19:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!