プロが教えるわが家の防犯対策術!

赤ちゃん花火大会に連れてったことありますか?
どうでしたか?
やっぱり泣いちゃいますか?
混んでるお祭りにベビーカーで赤ちゃんは大変ですか??
生後10ヶ月です

A 回答 (8件)

私は子どもと遠くから花火を見たので泣かなかったです。

逆に興味を持っていました。遠くからなら良いのではないでしょうか?
混んでるところにベビーカーは大変だと思います。人が多くて赤ちゃんがびっくりして泣いたりするし、そうなった場合ずっと抱っこしないといけなくなります。荷物も乗せられるし便利ですけどね。。。それに、人の流れにそってベビーカーをひけば良いですが、たまに道を塞がれて立ち往生する時もあるので連れの方(夫とか)とはぐれやすかったりします。
    • good
    • 0

3歳以下ならビックリして泣きじゃくるでしょうね!


混んでる場所なら、花火大会に限らずベビーカーは迷惑です。
生後10ケ月なら、赤ちゃんが花火を見たいのではなく、親が見たいだけですね。
    • good
    • 0

行きましたよ…無計画で…


真ん中の時だけですけど…
しかも行きはベビーカーで…地獄でした。
見える表側じゃなくて、花火大会でも裏側(裏舞台)なら少ないと思って…表側より人は…少しだけ少なかっただけでした。
正直うちは行きたくなかったんですけどね…旦那が毎年行ってたから、譲らず行きました。
花火が上がる度に打ち上げた灰が全て裏側にかかりました…風向きが全て裏側だったのが本当に最悪で…
帰りは勿論ベビーカーは畳み旦那が担ぎ、うちは子供を抱っこ紐の中に…
人は凄いわ、暑いわ、息は出来ないわ…押し潰されそうになるわ…で最後まで見なければ良かったんですけどね。

行くのは風物詩として良いですが、帰るのは本当に一足先どころじゃなくて、中盤位に帰るなら良いと思います(1番見所ですけど)。

ちなみに…灰被り過ぎて眼に入った為、翌日うちだけ病院送りになりました。
それ以来二度と混んでる花火大会に行こうと旦那は言わなくなりました。
今は結構離れた所からしか見てないです。

行く際は結構色々調べてから行って、帰る時間も考えて行ったら良いと思います。
    • good
    • 0

人混みと花火の音、蒸し暑さ…と色々なものが重なったのでしょう。


赤ちゃんからしたら、迷惑な事だと思いますね。
    • good
    • 0

大変でしたね。


普段泣かない子でしたが、大泣きして大暴れ。
私は子供と家で留守番予定が無理矢理連れて行かれて、元ダンナと大喧嘩。
同じ大喧嘩するなら、家にいた方が良かった…が、感想。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それは花火の音で?

お礼日時:2022/06/02 18:39

ベビーカーで人混みなんて危ないですよ!


周りから見たらそんな低い位置に何があるか人混みで見えないし
急に前に出てきてベビーカーの上に転ぶかもしれないし
騒音や知らない人に囲まれて赤ちゃんも泣いたり怖がるのでは
変な人が危害加えるかもしれないし
子供が持って歩いてるおもちゃや串が当たるかもしれません
人の踵も轢いちゃうだろうし

赤ちゃんが死んでもいいほど行きたい花火大会って何?
    • good
    • 2

行った先に赤ちゃん連れが居たことはあります


個人的には「何考えてやがる?邪魔で仕方ない!迷惑この上ない!」と見てました
混み合う場所にベビーカーは迷惑そのものですね
その親は親で「赤ちゃんいるんだから、あんた達どきなさいよ」って感じで、ベビーカーを盾に他の人蹴散らしてました
赤ちゃん連れが偉いわけでも優先される事でもありませんから、常識無いなって思います
行くなら抱っこ紐でお願いします
最近は多いですよね、優先されるモノだと勘違いしてるバカ親
    • good
    • 2
この回答へのお礼

自分が子ども産んでわかりました
たくさんの人が気遣ってくれるし私もそうしようと思えるようになりました
それができない人は子どもを産んだことも育てたこともない哀れな人と分かりました
哀れですね
では(^^)/~~~

お礼日時:2022/06/02 18:04

その月齢ならたいして喜びません。


喜んでも一瞬です。
すぐ飽きます。
飽きて大泣き。
周囲の客は大迷惑。

行き帰りのベビーカーも、混雑する時間をよほど避けないと、他の通行人を転ばせてしまいかねません。

誰も得をしません。

親の自己満足感が満たされるくらいでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自己満というか…
子どものためではなく自分が行きたいからいくわけで( ˊᵕˋ)

お礼日時:2022/06/02 18:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!