映画のエンドロール観る派?観ない派?

以前こちらで質問させていただきました。
お答くださった方ありがとうございました。
彼と結婚を考えたときに条件が悪すぎると考えてしまい
お別れしようかとも考えていました。
でも、自分が好きになった彼にも魅力があり、また来週に
旅行の約束があり、それまでは彼と付き合うときめてていました。

しかし、彼と付き合う前から会社に気になる人がいて
その人は同じ社内の親会社に勤める人です。一度も話したことは
ありませんし、私の存在も知らないと思っていたのです。

食堂でたまたまあったら、電車いっしょですよね?と
急に声をかけられ、私は全く同じ電車のことを知らなかったので
ただただぽかんとしてしまいましたが、その後、会えば挨拶と
向こうから一言くらい話しかけてくるようになりました。

昨日、飲みに誘われました。私は彼がいるので戸惑っていたら
だめですか?といわれ、いや、いいですよ!と答えてしまいました。
話してみたかったので・・・。
早速会社でメールがきて(私の名前知ってたみたいで)控え目な文章でお誘いがありました。


彼に内緒でいこうと思っています。
これは最低ですか?
また、聞かれたら彼氏はいないといったほうがいいのでしょうか?

教えてください。お願いします。
今の彼も好きですが、結婚を考えてきちんと選びたいんです。
だから話してみないとわからないですよね、人は。

A 回答 (13件中1~10件)

内緒はまずいよね。


貴方も逆の立場で同じ事をされたら嫌でしょ?
一言言ってくれるならまだしもさ。
自分で勝手に理屈をつけて正当化して完結させちゃうのは彼も快くないんじゃない?今の彼が本当に大切なら、内緒はやめましょう☆

この回答への補足

ありがとうございます。

内緒はいけないと思うのですが・・・

彼はもとから束縛がすごいんです・・・。
男がいる飲み会も、食事もダメ(仕事なら一次会で絶対帰れ、女のこと二人の旅行もダメ、海外旅行もダメ。←旅行は最近100歩譲ってOKもらいました。)
そんな彼にいえません・・・・(;;)
だって浮気しますっていってるようなものじゃないですかね??
blazinさんはOKできますか?

補足日時:2009/09/03 23:18
    • good
    • 0

なぜ内緒にするんですか?なんか悪い事でもするんですか?だれかが傷つく前に、誰かを傷つける前に、自分の気持ちを整理してから行動しましょうね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なぜって・・・・
悪いことはしません。
ご飯にいくだけです。
自分の気持ちは整理できてないんです。
彼といるのは楽しい、でも束縛もあるし
付き合って9か月ちょっとですが、バツイチだったことも
先月きいたんです。養育費も払ってるんです。
もし結婚したら・・・と考えて将来がみえなくなっています。
なので、内緒はいけないと思いますが・・・
行こうと思います。

お礼日時:2009/09/04 00:37

彼と別れてから行けばいいと思うのですけど。



要するに、新しい人と話してみて、うまくいきそうだったら新しい人にするけど、ダメそうだったら彼とまだ付き合うかもしれないから言いたくないということですよね?

旅行までつきあう?
意味がわかりません。

旅行にいきたいのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

正直、ご察しの通りです。
でも新しい人はどう思って誘ってくれているのかも
わかりませんし、どんな人かも知りません。
でも過去に気になっていた人なのでお話してみたいと
思ってしまいます。

旅行までつきあうというのは私は今の彼のことは好きです。
ただ、結婚を考えると別れを選択するしかないように
思うのです。だから約束していた旅行には行きたいです。

ただ、旅行が過ぎて、来月の私の誕生日に迷惑かけない
ために(彼はたぶんがんばって祝ってくれると思います)
その前には結論をだしたいと思っています。

お礼日時:2009/09/04 00:41

こんばんは(^-^)/



今の彼とはまだ結婚の約束もしていないんですよね?
恋愛は自由ですし、心は誰も束縛できません。

沢山の出会いの中で一番愛してくれる人と結ばれるのが幸せだと思いますょ

彼も沢山の出会いの中であなたを選んだ結果お付き合いしているのだとは思いますが…
気になる人がこれから現れないとは断言できませんょね。


男女はいつも平等です

あなたの心は自由なのですから誰も束縛できません


彼には言う必要もないのかもしれませんが、きちんと話してからお食事に行ったほうが正々堂々として気持ちも爽やかに楽しい時間が過ごせるかもですね(^o^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

結婚の約束をしていませんが、私と結婚する気があるのか(将来的に)を聞いてしまいました。そのとき、私はバツイチの彼に対して、彼に貯金がないのに、結婚して養育費や母親(80歳)のお金は払えないなど、いろいろ伝えてはあります。体も高脂血症なのにタバコ吸うし(先月の私との約束で今はやめてます。)肉ばっか食べて気持ち悪いといってるし、もう手におえないんです。彼はもちろん考えてる、お金もがんばってためる、ただ仕事も安定しないし、2,3年は結婚できないといわれました。正直もう32歳の私は子供がほしいので(体力がないため自信がないんです)待てません。

そんな理由から・・・・いろいろ考えてしまうのです。

長々と甘えて書いてしまってすみません・・・・。

嬉しいお言葉ありがとうございました。
私の状況をしってる友人もばれないようにいっておいでと言ってくれました。

お礼日時:2009/09/04 00:50

内緒はよくないというご意見が多いですが、私は別に問題はないと思います。

質問者様はまだ独身ですし、結婚相手を探すならいろいろな方を吟味?なさった方がいいですよ!それに今の彼氏さんに疑問を感じているなら、答えを出すためにも積極的な行動をとるが必要です。これは仕事でも同じことですよね。私なら絶対行きます。でも後々問題が生じますから、絶対に彼氏さんにはご内密に☆自信がないなら行くべきではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます!
とてもうれしかったです。
正直、恋愛経験がほとんどないので(今の彼が二人目です)
堅く考えてしまいます。

私も行きます!勇気でました!ありがとうございます。
彼にはばれないように行きます。

お礼日時:2009/09/04 00:54

良いんじゃないですか??そんなに堅苦しく考えなくて(^_^;)


だって、単に同僚にご飯に誘われただけでしょう??

それに、婚約してるわけじゃないのですし、その彼も質問者さん的に「ちょっと・・・」って思う部分があるのですよね。
他の方のお礼みて、正直「この彼じゃ・・・」って思いますもの(^_^;)
行くべし。

「彼以外には他を見るつもりが無い」って決心してる彼なら、
下手に行かない方が良いかな??って思いますけど、そうじゃないなら、
他を見るチャンスはあってもいいかなって思います。

だって、女性にとって、「夫」となる人はできる限り良い人であって欲しいと思いますから。
今よりもっと幸せになれそうな人なら、そちらと結婚したい・・・当たり前の欲求だと思います。
その人とだって、性格が合うかどうかもわからないのに、「彼氏と別れて」なんて思いつめなくていいです(^_^;)

お話してみて、合いそうだなって思えば、遠慮なく、今の彼と比べてください。
そうさせる彼氏も悪い。

結婚したい時期なら、夫になる人は慎重に選んでください。
長く付き合ってるから・・・なんて結婚の理由になりません。

結婚生活の「幸、不幸」は夫によってかなり左右されますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
すごくうれしかったです。
すごい悩んでたので涙でそうでした。

どうしても堅苦しく考えてしまいます。

でも、自分の将来は自分でみつけないとと思います。

私の思っていることそのものの回答で大変嬉しかったです。
気楽にお話しにいってきます(^^)

お礼日時:2009/09/04 00:57

逆に。

彼がmelmelerinさんと全く同じ状況で、melmelerinさんと付き合う前から気になっていた知らない女の子と仲良くなり、「結婚を考えてきちんと選びたい。だから話してみないとわからないよね、人は。」というつもりで黙ってその女の子とデートしていたら・・・melmelerinさんはいい気持ちがしますか? 彼が信頼できますか? もっというなら、その時彼を心から愛せますか?

あるいは別の観点から。恋人がいながら別の男性をつまみ食いしているmelmelerinさんを知ったら、その『気になる男性』はどう思うでしょうか。もっと好きになってくれるでしょうか。
もしいずれ今の彼を捨てその人と深い仲になったとしても、その人と心から信頼出来る関係が築けるのか、自分は疑問です。


「話してみないとわからない」・・確かにそうですが、現実問題そんな気軽な話では済まないと思いますよ。やるなら、「二兎を追う者が、二兎失う」リスクを覚悟の上で。今の彼にそれ程の価値を見出していないのなら、「彼を失うかもしれないリスク」を冒すのもまぁありだと思います。ただし、同時に『気になる男性』も去っていく可能性は高いですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

彼のことは、先月までバツイチを隠されてた(言わなかっただけですが)り、実家とうそつかれてたり(理由は納得いく理由でしたが)で信頼できていません。

彼を失うリスクはあって当然で
気になる人もさるかもしれませんね。

確かに、そう思います。
でもそれでも自分の幸せを考えて
お話だけでもしてみたいと思うのです。

お礼日時:2009/09/04 01:00

束縛の強い男は結婚すると大変だよ!



むしろ、絶対にばれないように飲みに行きな!
婚約していないのだから、自由にしたらいいですよ。後悔先に立たずってね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですか・・・・
やっぱ束縛は大変ですよね。
私は平気なほうであることが判明しました(^^;
でもしょっちゅう束縛の件で納得いかず話し合いしています。
たまにストレスにもなります。

ありがとうございました♪
いってきます!

お礼日時:2009/09/04 01:24

既婚者♂です。



結論から言うと、行っていいと思いますよ。
しかし、彼氏が居る事は伝えたほうがいいと思います。

結婚は恋愛とは違います。
一度してしまうと戻るのは大変ですから
ある程度の吟味は必要です。

文面を読む限り、ご質問者様をそのような心境にさせてしまうのも
彼にも少なからず責任はあると思います。

それに、気になってた人と飲みに誘われてるとしても
本当に彼よりも条件がいいのかどうかは話さないと
わかりませんからね。

但しこの行動の結果、彼氏や気になっている人、そしてご質問者様に対して何らか問題が発生したとしても後悔しない、言い訳をしなければ
いいと思います。

ご参考になれば幸いです。

この回答への補足

あと・・・・
聞かれたら彼氏はいると正直にいおうと思います。
嘘はつきたくないです(><)
もちろん、ひかれるかもしれないですね・・・
このお答もくださってありがとうございます!

補足日時:2009/09/04 01:10
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。

男性からこのような意見がいただけてうれしく思います。
結婚は第二の人生がかかってると思っています。
だからしっかり自分で自信もてるあいてがいいんです。

後悔はするかもしれませんね。
でも言い訳は絶対しません。
もしなにかあっても素直に話します。
言い訳は大嫌いです。

とても参考になりましたよ。ありがとうございます。

お礼日時:2009/09/04 01:03

あなたの答は、もう決まっているように思いますね。


誰かに後押ししてほしいだけのような…。みんな、だいたいそうですけどね。

ただ、あなたの中で罪悪感というか、少し心が痛むんでしょうね。
それで尋ねてらっしゃるのではないかと思います。

今の彼氏に不満な点があるなら、
それについて自分の意見を言った上で、
彼が直そうと努力をしなかったり、あなたに対して適当な態度を取るようであれば、迷わず新しい人と行けばいいと思う。

彼氏には、内緒でいいんじゃないですか?彼氏の有無を聞かれても、いるんだけど、うまくいってないと正直に言えばいいでしょう。隠す必要もないんで。

ただし、今の彼氏が自分に対して、(今まではどうであれ)これから、誠実であろうとするのなら、新しい人と内緒で会うのはやめた方がいいですね。
また、新しい人と飲みにいくなら、自分が彼氏にそうされても構わないという、覚悟でいく事ですね。それなら、誰も文句をいいません。

常に、堂々といけばいいと思いますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!