プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

vbaでわからないので教えてください。

手作業なら可能ですが
何回も行なうのでマクロを組みたいのですが

Sub 置換()
Cells.Replace What:="スッキリ", Replacement:="すっきり", LookAt:=xlPart, _
SearchOrder:=xlByRows, MatchCase:=False, SearchFormat:=False, _
ReplaceFormat:=False
End Sub

のコードのどこに「検索場所」が書かれているのでしょか?

前回、シート単位で置換した後、上記のコードを実行すると、
またシート単位での置換になってしまいます。

検索場所を「ブック」にするコードを教えてください!ご教授よろしくお願い致します。

「置換(検索場所に「ブック」を指定した)」の質問画像

A 回答 (1件)

たぶん「検索と置換」ダイアログの「検索場所」の内容によって、Cellsの中身が決まるのではないでしょうか。

対応策としては、対象のシートを全て指定してみてはどうでしょうか。

Sub 置換()
Dim ws As Worksheet
For Each ws In ActiveWorkbook.Worksheets
ws.Cells.Replace What:="スッキリ", Replacement:="すっきり", LookAt:=xlPart, _
SearchOrder:=xlByRows, MatchCase:=False, SearchFormat:=False, _
ReplaceFormat:=False
Next
End Sub
    • 0
この回答へのお礼

ループしていくしかないようですね。
ありがとうございます。