人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

今流行りのメガネ拭きで洗顔。
やってますけど、私には効果があらわれません・・(涙)
100均のだからかなぁ、なんて大好きな100均までせめるしまつ。
でもちゃんとマイクロ繊維(?)って書いてたんですよ~。
やっぱり、メガネ屋さんなんかで買ったやつのほうがいいんでしょうか?
私はメガネもってますからわかりますけど、
メガネ屋さんのも100均のも、たいして差は感じないんですが。
あと、この洗顔して、毛穴が開いてきた~って方、います?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

実際TVで紹介されたのは東レのトレシーというものです。


超極細繊維で2ミクロンのもの。(メーカー希望小売価格は¥600です。お店ではもっと安く売ってます。)他に超極細繊維というメガネ拭きはあるけど微妙に違うのです。繊維の太さや素材、たぶん顔にはトレシーが一番合うのではないでしょうか?100均にもメガネ拭きがあるかもしれませんが、どこまでを超極細といっているかですね。
ただ、どちらを使うにしろメガネ拭きだということは忘れないで! メガネ屋で働いてる私からでした!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

頑張ります!
ありがとうございました♪
お返事遅れてすいませんでした。

お礼日時:2003/04/30 23:28

私は100均のものを使ってますよ。


その前にメガネ屋で買ったものを使って
いましたが、100均で買ったものの方が
調子いいです。ちなみに、メガネ屋で買った
ものも100円でした。
極細繊維のものならどこで買っても変わりは
ないと思います。
あとはうまく泡立てることですね。
私は毛穴が目立たなくなって、ニキビ跡も
薄くなってきましたよ~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

頑張ります!
ありがとうございました♪
お返事遅れてすいませんでした。

お礼日時:2003/04/30 23:30

本物もそれほど高くないので大丈夫では?



メーカー曰く「超々極細繊維」だそうなので、価格分は効果に差があるかもしれません。

下記サイトに商品説明や「メガネ用"トレシー"を使った洗顔方法」などがあります。

参考URL:http://www.toray.co.jp/toraysee/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

頑張ります!
ありがとうございました♪
お返事遅れてすいませんでした。

お礼日時:2003/04/30 23:32

洗顔用に、わざわざメガネ屋さんで買って来ました。


2・3日使用で、はっきりと効果を感じました。小鼻の毛穴の汚れが明らかにとれています。
わたしは、力を入れずに、小さな円を描くようにして洗っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

頑張ります!
ありがとうございました♪
お返事遅れてすいませんでした。

お礼日時:2003/04/30 23:33

私もやってます!!


めがね拭き洗顔って毛穴の汚れがしっかり取れる効果があるんですよね?私は洗ったあとツルッツルになりますよ。なので効果ありだと思います。
100均のも同じなんじゃないですか?私はめがね屋さんでもらったのを使ってるのでわかりませんけど。マイクロ繊維って書いてあるのだし表面がツルツルしてるなら同じだと思います。
めがね拭きを持ってるならそれで試してみたらどうですか?めがね拭きはすぐ乾きますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

頑張ります!
ありがとうございました♪
お返事遅れてすいませんでした。

お礼日時:2003/04/30 23:27

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qメガネ拭き洗顔で、毛穴が余計広がった・・・?

先日も質問し、皆様からお返事をいただきましたが、
またまた質問です・・・(大汗)
100均のがいけなかったのかなぁ、と思い、
ちゃんとメガネ屋さんで、東レのトレシーを買ってやってみました。

が!

ここんとこ泡洗顔しかしてなかったけど、割と目立たなくなっていた毛穴が、
またまたパックリと目だってしまいました・・・(涙)
こすってません、やさしーーくクルクルしてます。
なんというか、洗った直後はまぁいいんですが、
しばらくすると、パックリと。
洗顔以外のケアは変えてないので、これしか考えられません。
私にはこの方法は合わないんでしょうか?
この方法でこうなったのは二回目です(前回100均製使用、今回東レ製使用)。
合わないなんて人、いるんでしょうか?
皆さん大絶賛だし・・・(涙)
メガネ拭き洗顔で、毛穴余計パックリなった人、
ほかにもいますでしょうか?
それともしばらく続けるといいのかな?
でもこのパックリ具合を見ると、続ける勇気がでません・・・(涙)

Aベストアンサー

一般論ですけれど、どんなにいい方法でも、
人には向き不向きというものがありますので、ね。

しばらくメガネ拭き洗顔を休んでみて、肌の状態が戻ったら、
もう一度、試してみるしかないのでは?
それで毛穴が広がるようなら、トレシーよさようなら、という事で。
あれ、一応、いろんなものを拭くのに便利ですから、
少なくとも無駄にはなりません。

Q顔の毛穴の汚れを取る方法

顔の毛穴の汚れがひどくなってきました。30歳の主婦です。
毎日朝夕、ダブル洗顔していますが、不十分なのでしょうか?
以前、イオン化粧品の蒸しタオル美容法をやっていましたが、使用するクリームが高く今はやっていません。
お風呂は長く入れない体質です。
 なにか 低予算できれいになる方法があれば 教えてください。

Aベストアンサー

いままで何をやっても、汚れが落ちたと実感したものがなかったのですが、
少し前に話題になった、めがね拭き洗顔だけはびっくりしました。2・3日であきらかに毛穴がきれいになったのがわかりました。超極細繊維のめがね拭きに洗顔フォームをつけて、くるくると円を描くように洗います。めがね拭きの素材が、エステティックサロンの洗顔で使うクロスとたまたま同じなのだそうです。
下記URLが少しでも参考になりますでしょうか。「100均のめがね拭きでもよいか」とかいう内容の質問ですが、、、。

それから、ローズヒップティーも毛穴をきれいにすることで有名ですよね。
少し続けなくては効果は現れないと思いますが、、、。
http://www.sun-inet.or.jp/~yakusou/
上記URLは、小さな薬草店ですがオヤジさんがメールで相談にのってくれますし、ローズヒップの販売もしてます。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=526861

Q眼鏡拭きの洗顔してる方!

お世話になります。
テレビでも取り上げられた眼鏡拭きでの洗顔をしばらく前から続けてしています。
すぐ効果が表れて、にきびもできにくくなりびっくりするやら嬉しいやらだったのですが、最近ちょっと効果が薄れてきたような気がするのです。
小さいにきびが1、2個ですができたり、あごの所が前のようなブツブツ感が感じられたり・・・。
これって眼鏡拭きの寿命でしょうか?
それとも洗いすぎ?
実際やってらっしゃる方、どうですか?変わらず良い調子ですか?

Aベストアンサー

こんばんは。

眼鏡拭き洗顔を始めて一ヶ月以上が経ちますが、私の場合は、効果は変わらない気がします。

私の使い方は、しめらせた眼鏡拭きに洗顔料をよく泡立てて使っています。(泡立て用のスポンジを使って洗顔料・石鹸を泡立てています)

泡立てない状態の洗顔料のぬめりを眼鏡拭きに十分につけたとしても、そういった状態で洗顔すると、繊維が直接肌と摩擦を起こすのか、、口の周りなどの部分がカサカサになってしまったことがあります。ですので、乾燥しがちな部分は泡(の摩擦)で優しく洗うようにしています。

あごの辺りなども洗顔後は乾燥しやすく、化粧水を他の部分よりもタップリと与えていないと、カサカサと粉をふく時があったので、洗顔後のお手入れも重要かと思います。特に乾燥しやすい部分は乳液などで念入りにしています。

超極細繊維でしっかりと汚れ等がとりのぞける分、手で洗顔していた頃よりも、肌はデリケートで乾燥しがちになっているのでは?・・と考えられます。(根拠はないんですけど・・)
洗顔後のお手入れも十分でないとお肌の調子が悪くなるのではないかと感じています。

また、眼鏡拭きのお手入れですが、洗顔後の眼鏡拭きはぬめりがとれるまで水(お湯)洗いして、いつも干しています。

こんばんは。

眼鏡拭き洗顔を始めて一ヶ月以上が経ちますが、私の場合は、効果は変わらない気がします。

私の使い方は、しめらせた眼鏡拭きに洗顔料をよく泡立てて使っています。(泡立て用のスポンジを使って洗顔料・石鹸を泡立てています)

泡立てない状態の洗顔料のぬめりを眼鏡拭きに十分につけたとしても、そういった状態で洗顔すると、繊維が直接肌と摩擦を起こすのか、、口の周りなどの部分がカサカサになってしまったことがあります。ですので、乾燥しがちな部分は泡(の摩擦)で優しく洗うよう...続きを読む


人気Q&Aランキング