人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

今流行りのメガネ拭きで洗顔。
やってますけど、私には効果があらわれません・・(涙)
100均のだからかなぁ、なんて大好きな100均までせめるしまつ。
でもちゃんとマイクロ繊維(?)って書いてたんですよ~。
やっぱり、メガネ屋さんなんかで買ったやつのほうがいいんでしょうか?
私はメガネもってますからわかりますけど、
メガネ屋さんのも100均のも、たいして差は感じないんですが。
あと、この洗顔して、毛穴が開いてきた~って方、います?

A 回答 (5件)

実際TVで紹介されたのは東レのトレシーというものです。

超極細繊維で2ミクロンのもの。(メーカー希望小売価格は¥600です。お店ではもっと安く売ってます。)他に超極細繊維というメガネ拭きはあるけど微妙に違うのです。繊維の太さや素材、たぶん顔にはトレシーが一番合うのではないでしょうか?100均にもメガネ拭きがあるかもしれませんが、どこまでを超極細といっているかですね。
ただ、どちらを使うにしろメガネ拭きだということは忘れないで! メガネ屋で働いてる私からでした!
    • 1
この回答へのお礼

頑張ります!
ありがとうございました♪
お返事遅れてすいませんでした。

私は100均のものを使ってますよ。

その前にメガネ屋で買ったものを使って
いましたが、100均で買ったものの方が
調子いいです。ちなみに、メガネ屋で買った
ものも100円でした。
極細繊維のものならどこで買っても変わりは
ないと思います。
あとはうまく泡立てることですね。
私は毛穴が目立たなくなって、ニキビ跡も
薄くなってきましたよ~。
    • 0
この回答へのお礼

頑張ります!

本物もそれほど高くないので大丈夫では?

メーカー曰く「超々極細繊維」だそうなので、価格分は効果に差があるかもしれません。

下記サイトに商品説明や「メガネ用"トレシー"を使った洗顔方法」などがあります。

参考URL:http://www.toray.co.jp/toraysee/index.html
    • 0
この回答へのお礼

頑張ります!

洗顔用に、わざわざメガネ屋さんで買って来ました。

2・3日使用で、はっきりと効果を感じました。小鼻の毛穴の汚れが明らかにとれています。
わたしは、力を入れずに、小さな円を描くようにして洗っています。
    • 0
この回答へのお礼

頑張ります!

私もやってます!!

めがね拭き洗顔って毛穴の汚れがしっかり取れる効果があるんですよね?私は洗ったあとツルッツルになりますよ。なので効果ありだと思います。
100均のも同じなんじゃないですか?私はめがね屋さんでもらったのを使ってるのでわかりませんけど。マイクロ繊維って書いてあるのだし表面がツルツルしてるなら同じだと思います。
めがね拭きを持ってるならそれで試してみたらどうですか?めがね拭きはすぐ乾きますよ!
    • 0
この回答へのお礼

頑張ります!