電子書籍の厳選無料作品が豊富!

「ミ・ファ#・ソ・ラ・ソ・ファ#・ミ・ミ・レ#・ミ・ファ#・ミ・レ#」
※BPM=150かそれより少し早めで、4分音符で

・イントロのギター、Aメロの頭がこのメロディです。
・洋楽、男性ボーカルです。
・確か何かの映画のエンドロールで流れていた気がします。

ご存知の方、お願いします。

A 回答 (1件)

今晩は


もしかしたらRolling Stonesの「Paint It Black(黒くぬれ)」)でしょうか?
参考URLで試聴できますのでご確認下さい。
ちなみに「フルメタル・ジャケット」と「ディアボロス/悪魔の扉」のエンディングで使われています。↓

http://cinematicroom.com/soundtrack/0005936/

http://cinematicroom.com/soundtrack/0002031/

違ってたらごめんなさい。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail/2629800
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

ありがとうございます!まさにその曲です!

そうですか・・・ストーンズなんですね。
「Paint It Black(黒くぬれ)」。知らなかったです。

映画で聞いたのはディアボロスでした。
印象的な最後のシーン。そしてエンディングでのこの曲の禍々しさがこれ以上ないくらいはまっていて、すごい選曲だなぁと当時思ってたんです。

フルメタル・ジャケットは観たことないのでこの機会に観てみようという気になりました。キューブリック監督ですね。

完璧な回答ありがとうございました!
すっきりしました!

お礼日時:2009/09/07 22:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!