電子書籍の厳選無料作品が豊富!

つい先日も同じような質問をしたのですが、その質問で私が余計な事(パッケージ+効果)と書いてしまい、とにかくパッケージで選ぶなら!と思い、再度質問させていただきました。

例えば、パウダールームで横の人が持っていて「おぉ!」と思う高級感のあるパッケージってどれでしょうか?

先日の質問ではシャネルやゲラン、インウイというのを教えていただきました。

すみませんがパッケージについて高級感があって、素敵なものを教えて下さい!

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

またまたoriginsです。

(笑)
エレガンスのフェイススタイリッシュコンパクト、使用したこと勿論ありますよぉ。全5色のうちの2色ですが、お化粧直し用に赤みを抑えるバナナイエロー、ハイライト用にクリスタルピンク。レフィルがあるのでリピートする時便利ですね。お化粧直しには他になりたい印象でブルーとクリアタイプがあります。店頭で発色を試してみては如何でしょうか?こちらは、ケースが1,000円で中身が5,000円ですから予算的にはOKですよね?もっとゴージャス!を狙うなら5色カラーのプードルオートニュアンスと言うのがありますが、ちょっとお高くなって10,000~12,000円になりますね。ブラシが付くか付かないかで少し値幅があります。(いずれもレフィルは9,000円ですが)ゲランにも似たタイプの商品がありますね。
匂いについては、一概には言えないのですがあくまで個人の好き嫌いでしょうね。個人的には外資系の特に口紅の匂いは苦手です。付ける時も気になりますが舐めてしまったり食事の時に不味いんです・・・
使われる方が気にならなければ何ら問題はないでしょう。
いずれの商品にしても、実際に店頭で試されるのが1番だと思いますよ。
気に入った商品が早く見つかると良いですね。
    • 0
この回答へのお礼

originsさん、こんにちは!
本当にいつもありがとうございます~・・・

今日、デパートへ行き早速エレガンスのフェイススタイリッシュコンパクトを見に行きました。
赤みが気になるのでもちろん黄色をつけてもらって・・・
家に帰ってきた今でもまだ赤みが出ていなくてびっくりです!ヽ(^o^)ノ 大感激♪
お店の人も無理に薦めようとせず、『今日は1度帰ってみて時間が経ってもよし!と納得してからではどうでしょうか?』ってとても親切でした。(そのまま本当に買わずに帰ってきてしまったのですが(笑))
でも!買う気マンマンです♪
パッケージもゴールドですごくきれいですね!
でも、あのうすっぺらいパフはどうでしょうか・・・?
ちょっとそれが気になりました。

ちなみにゲランにも行ったのですが店員さんが最悪でした。

本当にアドバイスありがとうございました。
こんなにアドバイスをいただけるとは本当に思っていなかったのでとても感謝します。
またヘルプの質問をすると思いますが、どうぞまた懲りずによろしくお願いします。
本当に本当にありがとうございました!

こんにちは!前回回答しましたfigarinです。

あれから、自分の手持ちの化粧品や、パウダ-ル-ムで化粧直しされてる方を観察したりしてしまいました(笑)やっぱり個人的にもシャネルは外せないな~とは思うんですが、なんとなくメイク小物にまで気を使ってると、目を引く気がします。口紅の筆や、ミラ-までバッチリブランド固めしてる人は、まだ少ないのでは?とも思います。ファンデとかポ-チって、他人の目に付きやすいじゃないですか?目に付きにくい小物にまでブランド商品を持ってると、ステキだな~気を使ってるな~なんて思ってしまいます!
見てる女性は見てますからね・・(笑)

あと、ファンデケ-スにミラ-が付いてるのに、あえて、違うミラ-を所持してたり。←これは、パウダ-ル-ムで出会ったステキな方がやってたので、真似しました(爆)シャネルのミラ-は、いろんな角度から顔を見る事が出来るので、真似して良かったと思います。あと、シャネルのあぶらとり紙もリッチ感があって好きです!ココマ-クが印刷されてて、マダム気分を味わってます。使い終わったら、丸めてゴミ箱行きですが・・・。

下の方もゲランをおススメしてますが、私もゲランは所持してます!ゴ-ルドのパッケ-ジなのですが、ミラ-部分がパウダ-で汚れない様に、カバ-が付いてるんですよ!なんか、気の利いたシャレた事をやってくれるな~って感動しました!

私はコスメ好きで、外見が可愛いと飛びついて購入してしまうミ-ハ-ですが(笑)、机の上に並べた化粧品達を見ると、嬉しくて癒されてしまいます。統一されたブランドで揃えると、癒され度がパワ-アップする気がします。

余談ですが、今度発売されるシャネルのネイルを今は楽しみにしています。シャネルばっかり書いてますが、実はディオ-ルも好きなんです!去年当たりからかなりコスメとかも充実してきましたし、オ-トクチュ-ルとタイアップした外見もオシャレだなと思ってます!なんてミ-ハ-なんだ、私!

せっかく女に生まれたんですから、メイク用品くらい楽しんでもいいですよね~??
また思い出したら書き込みますね!!
    • 0

4405さん、再びお会いできて良かったぁ。

前の質問で、コスメデコルテを紹介したoriginsです。
補足回答出来ないで終わってしまったので・・・
コスメデコルテは、コーセーの百貨店限定ブランドです。
やっぱり前の質問へのアドバイスになってしまうのですが、#1さんが仰っているのに納得なんですよ、私も。シャネルなどの外資系でもメイク物のお値段って高い訳じゃないんです。それで「おぉ!」とは思わないですね。スキンケアライン一式がシャネルなら「ほぉ!」とは思いますけど。(見えないところにお金を掛けてる方が素敵だと思うので、下着みたいなもんかな?)
前回、外資系は敷居が高い感じと書きましたが、それと共に、マダム系って感じ(それも有閑系)で避けてますね。年齢的には使ってもおかしくない歳ですが、いかにもって感じで・・・それと口紅1本とっても香料がキツクテ苦手です。
私が思う高級感って、「洗練された」イメージなので少し違う商品に手が伸びます。
それで、ご紹介したのがエレガンスやコスメデコルテになりました。どちらもパッケージデザインはゴールドがメインですね。
決して外資系が嫌いと言う訳ではありませんよ。自分には似つかわしくないと思っているだけです。
m(__)m
    • 0
この回答へのお礼

originsさん!どうもありがとうございます~!!!
コスメデコルテって百貨店のみなんですか!
それからシャネルですが、やっぱり外国のものって匂いがきついのでしょうか?
香水とかでも匂いの強いものは苦手で・・・
あと、前回色々教えて頂いて
エレガンス フェイススタイリッシュコンパクト
が気になってます。お使いになった事ありませんか?

こんばんは!もうすぐ朝!?

私は、ディオールを持っている人を見るとつい観察してしまいます^^
自分がすきなのもあるけど、「おぉッ!」と思いますね~。

後は、やっぱりシャネルです。いいものは皆さん使ってますよね。

ヘレナルビンスタイン・アユーラ・イプサなどもこだわりやステキだなと感じてしまいます。
余談ですがイプサの化粧水はいい!
かなりの敏感肌にも使えます。

分かりやすくて可愛いのはアナスイだと思います(^0^)
    • 0
この回答へのお礼

確かにディオール持ってる人ってあまりいないですよね?
シャネルはけっこういるけど・・・
ヘレナで、すごく気になるアイテムを見つけてしまったんですが・・・
「ダブルエージェントプレストパウダー」というものです。ご存知でしょうか?
ご存知でしたらどんなものか教えて下さい!

シャネルっていまさら驚かないしー、と思います。

ゲランやインウイでも「おう!」とまでは
思いません。値段は皆知ってるでしょうし。
いろいろ手持ちの品を並べてみてひとつひとつに
目的がありそうだなー、メイク大好きなんだろーなーと
感じるセレクトのほうが「おおおーーー!」
って思いますね。
あ、でも基礎化粧品(化粧水とか)がシャネルとかだと
いまだに「おー」と思ってしまいます。
シャネルの化粧水はまじめに、いい、です。
あと、シャネルとか、どこのデパートでも売ってそうな
ものより、有名だけど、全部のとこでは売ってなさそうなもの、たとえばボビーブラウンとかポール&ジョーとか
そういうものはやや「おー」って思う。
あと、メイク道具にこってると「おー」って思う。
商品そのもの、より、上手くメイクできてる人みると、
どんな化粧品つかってるのか知りたくなります。
    • 0
この回答へのお礼

あ~なるほど。納得しました。
どうもありがとうございました。