プロが教えるわが家の防犯対策術!

3ヶ月ほどお付き合いをしていた彼と別れました。
私が振られました。

別れの理由としては、
私のことをこれから好きになろうと思って付き合ったけど、
好きになれなかった、というのが
別れの理由だそうです。

そんなに長くお付き合いをしたわけでなかったのですが、
付き合ってる期間に彼の誕生日があったので、プレゼントを渡しました。
私の誕生日が来る前に別れたので、私はプレゼントをいただいていません。

思いがけず振られたのでとても悲しかったです。

私が一生懸命彼を想って選んだ、プレゼントが
なんだかかわいそうになり、

「処分するから」と言って返してもらいました。

今になって、「あげたもの」なのに返してもらったことを
後悔してきました。
器が小さいというか。。。

みなさんは、もし恋人と別れることになったら
プレゼントや思い出の品をどうしていますか?

私のとった行動は間違いだったのでしょうか。

A 回答 (12件中11~12件)

返してもらおうとも思いません。

    • good
    • 1

女性です。


間違いではないと思いますが、私は返してもらうことはしません。

プレゼントはあくまでも「その時の気持ち」なので、お祝いしたい気持ちであげた物を、あえて返してもらおうとは思いません。
別れた後に彼がどう処分するかはわかりませんが、彼次第で構わないと考えています。

反対に私がもらった物は、全て処分しました。(バッグだけは、次のお気に入りが見つかるまで使いましたが)
新しい彼に、それが元彼からもらったことがわかると、やっぱり申し訳なく思うし、わからなくても使い続けるのも悪い気がして、手元に置くことはしません。
人それぞれだと思いますが、参考までに…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A