プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3ヶ月ほどお付き合いをしていた彼と別れました。
私が振られました。

別れの理由としては、
私のことをこれから好きになろうと思って付き合ったけど、
好きになれなかった、というのが
別れの理由だそうです。

そんなに長くお付き合いをしたわけでなかったのですが、
付き合ってる期間に彼の誕生日があったので、プレゼントを渡しました。
私の誕生日が来る前に別れたので、私はプレゼントをいただいていません。

思いがけず振られたのでとても悲しかったです。

私が一生懸命彼を想って選んだ、プレゼントが
なんだかかわいそうになり、

「処分するから」と言って返してもらいました。

今になって、「あげたもの」なのに返してもらったことを
後悔してきました。
器が小さいというか。。。

みなさんは、もし恋人と別れることになったら
プレゼントや思い出の品をどうしていますか?

私のとった行動は間違いだったのでしょうか。

A 回答 (12件中1~10件)

>みなさんは、もし恋人と別れることになったら


プレゼントや思い出の品をどうしていますか?

私のとった行動は間違いだったのでしょうか。

///////////////////////////////////////////////////////////////

うーん、間違いじゃないけど、
恋愛として成り立たないでしょうそれじゃ。

昔、大ヒットした歌に「ルビーの指輪」というのがありました。
「俺に返すツモリなら、捨ててくれ」というのがいけてます。

つまり、アナタを恋愛相手としてみた場合、
男なら、「振って大正解」と思うしかないと。

歌の場合には、男が女にふられる。
「誕生石ならルビーなの」と言われて、プレゼントして、
いろいろあったけど、「俺に返すツモリなら、捨ててくれ」

結局、最初から、カレに対して恋愛もしてないってことでしょうね。
あげた気持ちを返せということならです。

恋心って、自分が【相手を好きになった気持ち】に対してだと私は思うから、返してほしいとは思わないです。

自分が好きだった・・・からでしょう?

そして、あいてに「ふって損をした」とおもわせるのも
恋愛のテクニックだと思わせないと、いい女になれない。
    • good
    • 6

僕は返してもらいません。


質問者さんには申し訳ありませんが、もし、僕が「返してほしい」と言われた側だと、かなり引きます。(どこまでケチなんだと・・・)

とはいえ、プレゼントした次の日に振られたんなら、返してという気持ちも良く分かります。(僕はそれでも返してとは言いませんが・・・やはり、自分のプライドが邪魔をします)

やはり、一度プレゼントしたものなので、あまりあれこれ言わない方が良いのではないでしょうか?
    • good
    • 5

返してもらわない人の方が多いと思いますが、


別に返してもらってもいいと思いますよ。
心の中では、悔しい、返してほしいと思っていても
かっこ悪いのでやめる人もいると思います。
相手には「せこい女」と思われて、印象が悪いと思いますが
そう思われた方が質問者さんも踏ん切りがつくんじゃないですか?

器が小さいとかの問題ではなく、
自分が彼と別れるためのケジメだと思うんです。
もう済んでしまったことなんですから、あまり気にせず
次に行きましょう!
    • good
    • 4

既婚者♂です。



振られた立場だし、返してと要求するのは
アリだと思います。
それでご質問者様が踏ん切りつけられるのであれば
いいのではないでしょうか?
でも、すんなり返されるとなんか余計に
寂しくなりますね。

私の場合は服ですが、着ていますね。
もしアクセサリーだったら処分します。
重い感じがするので。

今度はプレゼントを返したり、返されない恋になると
いいですね。

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 4

私は辛い別れをしたのならなおさら、返して貰っては処分も辛いし、保管してもプレゼントを見るたびに辛いので、別れたら無駄に顔をつっこまず落ち着くまでそっとしておきます。



でももう返却したのなら、オークションで売るなりチャリティーショップに渡すなり手元から無くすのがいいと思いますよ。

ちなみに、私の彼の元カノは彼と別れた瞬間から愛が恨みに変わったそうで(彼曰く)翌日に5年間の思い出の詰まった品(手紙、写真、プレゼントなど)全てを送り返して来たそうです。
なぜか彼は全てを保管しています。
    • good
    • 2

貸したものなら返してもらいますが、あげたものは返してもらいませんねぇ。



間違っているかどうかは、解りません。
器は小さいと思いますけど。
もしかしたら、元彼は、「別れたらプレゼント返せって言われた」というのを、飲みの席でネタにしているかもしれませんね。
    • good
    • 3

30代男です。


色んな回答があると思うし、どれが正解か・・・は無いと思うよ。
質問者様の気持もわかります。
これが逆の立場だったら、質問者様は彼の事をどう思うかじゃない?
付き合った期間の事もあるだろうけど、別れるから返してと彼氏に
言われたらどう思う?

>みなさんは、もし恋人と別れることになったら
>プレゼントや思い出の品をどうしていますか?
少なくても私は返して貰わないです。
返すと言われたらそっちで好きなように処分して・・・と言います。
貰った物は返せと言われれば返します。
そうでなければ、使える物は使うし、必要ないと思えば捨てるかな。

>私のとった行動は間違いだったのでしょうか。
自分の気持の問題だと思う。
質問者様がこれで良かったんだと思えるなら正解なんだよね。
    • good
    • 0

返してもらわないですね~。



でも、質問者様の気持ちも何となくわかる気がします。
自分だけしかあげていないし、思いがけず振られたりで、自分だったら何だか悔しいかも。

人間が小さいと思われるかもしれないけど、そう思っちゃうので仕方ないです。


今回はもう返してもらっちゃった訳ですし、次回に活かしましょう!
    • good
    • 1

返してもらっても良いと思いますよ^^


器が小さいとも思いません。
彼に処分されては貴女が傷つくでしょう?
このまま使われているのも気持ち的に複雑ですよね。
それで良かったんです。

私が今の彼と別れたら・・・どうするかな。
私たちも付き合って日は浅いんですけど
プレゼントは何品か渡しています。
貰った物もありますけど
お互いにそのまま使うと思います。
今の彼は本気で好きになった人なので
思い出も大切にしたいですね。
    • good
    • 3

女性です。



唖然とします。
自分はもらっていないし、「プレゼント返して」なんて、考えもつかないというか・・・(^_^;)

一旦相手に渡したから、所有権は彼にあるものだし、それを今後思い出の品として大事にするか、処分するかは彼の自由でしょ(^_^;)
少なくとも、質問者さんの決めることじゃないです。

男性が女性に同じこと言ったら、文句無く「最低」扱いされるでしょうね・・・
まぁ、そういうことだと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています