アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏にお別れを告げようか迷っています。

主な理由としては好きなところより嫌な部分の方が多いと感じたからです。
時間にルーズなところ、ネガティブな発言が多いところ、私が話しかけてもあまり反応してくれないことなどです。このようなことが気になり始めてから彼のことが好きなのかわからないし、会うのが憂鬱と感じてしまいます。
また、一番の理由は誕生日プレゼントのセンスです。もらったプレゼントが彼氏に誕生日プレゼントとしてあげたものと全く同じものの種類違いでした。空気を壊すのが嫌だったのでもらったその場では嬉しい!と喜んだのですが、同じものをくれる=あげたものの値段がわかってるということだし、自分の中の常識としてそんなことは普通しないよな、ともやもやしました。(私がもらった方の種類は万人受けしないと考えたのであえて選びませんでした。)同じものをくれた理由を聞いたらあげるものが思いつかなかったといわれ彼の方こそ私に冷めているのでは?とさらにもやもやしてしまいました。

まだ付き合って数ヶ月だし、こんな理由でお別れを告げるのは相手に失礼でしょうか?
また、お別れをするなら直接お話したいと思うのですが切り出し方がわかりません…。

A 回答 (6件)

好きじゃないのに、おつきあいする方が失礼だと思いますよ。

ただ、まだモヤモヤして気持ちが定まらないなら、焦る事ないです。
彼に直接聞いてもらっても、いいのかな?どうかな?
私なら、こんなふうにあなたの事悩んでいるけど、どう思う?て、相談してみるかなぁ?二人の事だし。ダメかなぁ?
    • 0

恋は、スボーツの勝ち抜き戦のようなものです。また、スーパーの陳列棚のようなものです。

恋のチャンピオンは、もっと強い選手の登場によりリングの外へ押し出され、王座の輝かしいベルトを失います。

恋をした当初、愛された恋人はスーパーの棚の一番高いところに置かれた高級メロン。手を伸ばしても簡単には届かない遠い位置に。

けれど、メロンに傷ができると運が悪ければ腐り始め、少しでも傷が付けば低い位置に降ろされ、訳あり商品となり値引きシールが張られます。いつまで恋の高級メロンでいられるか、不安は付き物。

あなたの彼氏さんの価値はあなたの中で値下げが始まっています。

幾つかのメロンの傷に気がついてしまった。

人の記憶の大半は「言葉」でできていると思います。ネガティブなことしか言われないのは、記憶に残したくない言葉にあふれているということ。

違和感がそれだけハッキリしてるんだもの。彼はもう美味しい高級メロンではなく、廃棄寸前のメロンに下落しているわ。

恋のチャンピオンでもなくなっているわ。

魅力がなくなったから、捨てるなんて酷い。

それはそうだけど、リアクションの不満は大きい。それとブレゼント選びの感覚にガッカリ。お揃いのものを持ちましょうと似ているけど、違います。

お別れ一択しかないでしょう。恋の勝ち抜き戦に生き残るには努力が必要なんです。

彼氏は、その努力が足りなかったのでしょう。

「〇〇さん、ごめんなさい。これからひとりの時間を私に沢山ください。〇〇さん、今までありがとう」と、最初はこんな感じで伝えてみたらどうでしょう

しつこく聞かれてしまったら、曖昧なまま期待されるのも罪ですから、「ごめんなさい、会うことが前みたいに楽しめなくなってしまったの」と。

辛いけど耳心地のいい言葉だけでお別れを切り出すのは難しいの。
必ず傷つけてしまう。

でも恋は我慢してまで付き合う慈善ボランティアではないの。別れはつきものなの。そうして結婚に行き着くものなのです。

さよならして
もっとあなたにフィットする恋の靴を見つけにでかけましょう。

春は恋の靴を履き替える季節なのかもしれません。少なくともあなたにとっては。

憂鬱を自覚できたあなたはラッキー。彼氏に冷めたことを知ったのです。憂鬱なデートには終わりを告げなくては。 参考までに。
    • 0

彼氏にお別れを告げようか迷っています」←アーメン

「彼氏にお別れを告げようか迷っています。 」の回答画像4
    • 0

辛いなら別れたら良いと思います。

何をあげたら良いか分からない…。彼氏さんの悩みは仕方ないと思いますよ。
プレゼントに不満があるなら、一緒に買いに行けば良いと思います。
会話ですが、彼氏さんはベストの回答を探していたのでは?と思います。
ネガティブ発言する男性、よく居ますよ。でも、多分彼女の貴方にだからこそネガティブに伝えることが出来てるんだと思います。
彼氏の貴方に対する安心の表れですね。きっと。

貴方の常識は、彼氏さんの常識では無いです。

簡単に例えるなら、仮に貴方がカレーに入れるお肉は豚バラ肉が常識。
でも、彼氏さんがカレーに入れる肉はひき肉が常識。

変な例えですみません汗

それで別れるのは勿体ないです。
貴方がどうして欲しいのか、どうしたいのか。それを伝えるべきです。

何をやってもダメで、本気で別れたいと思った時に別れを切り出せば良いと思います。

もう少し様子を見てみても良いと思います。
    • 0

イヤなところ、不快なところが気になり出すと「ま、いいか」では済まなくなります。

気になるわけですから目を潰れないのです。

そうなると、払拭することは難しいです。
気持ちも冷めますからね。

正直に「感性とか価値観が違う」と言えば良いと思います。
    • 0

理由はたった一つだけではないでしょうか?

あなたが彼と関係継続の意志がないということだけ。

彼の行動を嫌な点と見たり、それに関してより良い関係であるために相手と取り組む意志がないようですから、続けてもしょうもないと思います。別れることしかあなたの頭にはなさそうですし。

そんな状態で関係を続けても不毛です。中途半端な方が失礼です。

切り出し方は、グダグダ理由を並べ立てないで、関係継続の意志がなくなったの一つだけです。あと相手が泣こうが縋って来ようが、罵倒してこようがそれを変えないこと。それが礼儀です。
    • 0