プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性は友達が「彼女と別れた、会わずにメールで別れた」と聞いたらどう思いますか?
それについて、男友達同士で何か話したり、最後ぐらい会えよ、というような話をしたりしますか?

付き合って5カ月の彼氏にメールで「距離を置きたい」「別れたい」と言われ、結局一度も話し合う機会を持たずに別れました。

もともと私の友達と彼の友達が同僚で、その席でたまたま飲んだ時に紹介してもらったのが始まりです。
「真面目で仕事人間だけど、仲間内で一番真面目でいい奴、奥手」と言う話を聞いていて、自分でも実際そう感じたので、彼から告白され、付き合い始めました。

付き合いだしたときは私はすぐに友達に報告しましたが、彼は直接言うつもりだったらしく、なかなか会う機会がないまま時がたったので私の友達づてで彼の友達は私たち二人が付き合っているという話を知ったそうです。

なので別れた後もきっと彼から直接彼の友達に報告はまだ言っていないと思います。

私は言い分には納得できたものの、最後会えなかったことがやはり残念です。
友達も「当人同士にしか分からない事情があるだろうけど、別れ話なのにメールは失礼だよね」と言い、彼の友達に伝えてくれるとは言っていたのですが・・・。

伝えたどころでどういう風になるのか?あまり男性同士だと想像がつきません。
男同士は何も言わない、とかさらっとたしなめるとか、仲間内で飲んでいる時にネタにする?等ありましたら教えてください。

A 回答 (3件)

 私の友達が私は躊躇なく「高校生ならわからんでもないが、男と言うより人として最低」と言うし、自分がしたら、同じく怒ってくれるでしょうね。

まぁそれをしない人しか周りにはいませんが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

元彼の友達は元彼から別れた話を聞いたらしく「それはやっちゃいけないことだろ。最後ぐらいちゃんと会えよ」と強く言ってくれたそうです。
結局元彼は考えを改めなかったようですが。

でもそう言ってもらえただけでもなんだか自分の気持ちを代弁してもらえたようで、良かったです。

お礼日時:2010/10/18 20:13

別にたしなめたりしませんね。


最後も会いたくないなんて、よっぽど波長が合わなかったんだろうな、
と思います。
メールで別れられて楽でよかったね、とすら思います。
    • good
    • 1

単に、そういう人だったってことだと思うよ。



何と言うか、余り、人への配慮だとか筋を通すとかいうことに関心がないというか。
(そういう人達が悪いってことではなくてね、そういうスタンスの人もいるってことで)

ま、後味はよくないよね。
しょうがない。納得できたことでよしとしよう!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A