dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

去年の暮れに会わずに連絡だけで、振られた彼氏と私物を返すために会います。
私物を返す口実で最後に会って、そこで全てが決まります。
彼は今月大切な試験を控えています。
冷却期間は置きました。そして向こうはまだ私の事を可愛いと思っていてくれて、お誕生日おめでとうやどうでもいい内容の連絡が何度か来ました。
それでもゼミの後輩の最近とても仲よくて、その後輩のSNSにも良く見かける様になり考え直してくれてたのかと思っていたのにあー違うのかな。と不安になったりします。
彼が大切な時期に付き合っていなくて良かったなと言う開き直った考えと、私は彼を支える器ではなかったんだと言う辛い気持ちもあります。
振られた原因は、彼が頑張ってる時に私への気持ちを確認してしまったことです。都合よく使われてるんじゃないかと不安になってしまい、それを試験が終わるまで心に閉まっておこうと思っていたんですが、我慢できずに聞いてしまいました。私の行動言動が彼を冷めさせてしまいました。
そして彼の友人から復縁を反対されているようで、友人は彼の事を思って言っているんでしょうけど、そんな全否定される程私ってダメだったのかな、とかなり落ち込んでしまいました。
実際ダメな彼女だったのかも知れませんが…
そんな事もあり私の中で復縁と吹っ切りたい気持ちが戦ってます。
期待はせず振られる覚悟で会いに行こうと思ってますが、本心は復縁したい気持ちでいっぱいです。
やはり最後に会うときは縋り付かずに感謝と謝罪の気持ちを伝えた方がいいんでしょうか?
また彼から連絡が来たということは復縁の可能性はあるでしょうか?
それとも勉強の息抜きとして都合よく使われてただけでしょうか?
なんかその仲のいい後輩と深い関係までいっているんじゃないかと、彼女でも無いのにそんなこと考えて不安になってしまいます。
補足です。冷却期間は3ヶ月ありましたが連絡が来たのは2ヶ月経ったぐらいです。2.3回来たんですが、全部その日の内に終わったので3ヶ月で連絡を取った回数は2.3回です。
私からは連絡を一切しませんでした。

A 回答 (3件)

好きだったけど連絡をしていないなんて


私にはできない、すごいと思いました。
そのじてんで、
彼の試験のこと考えてる、彼を大事にしているんだなあと思いました。

いまの状況をみても
別れる前と状況がかわっているかというと
彼の状況はかわっていないので
この数カ月できがついたこと、自分の甘えを
伝えて感謝を伝えるって大事ですね。

復縁するってことは同じ相手だけど
また新しい彼のような気持ちで
再度考えた方がいいです。

でも何年か先を考えて
自分を殺してる付き合いなら
やめた方がいいです。

私も復縁をのぞんだことがありました。
メールで別れを言われ電話して別れをいわれ、
会わずにはおかしいから、
一か月のちに会おうねと。

そこからも
たまに連絡して
また会って、復縁をお願いしたけどだめでした。
私の場合は、お互い直すところとか特にあるわけじやなくて、性格の不一致?のような。

復縁をお願いしたとき、
僕はもう、前をみてるからさ、って。ふられました。

でも
いま3年くらいたちましたが
あの人には気をつかうなあと
分かりました。素敵な時間をありがとうとはずっと思ってはいますが。

それに
何人もの人に出会い、
好きだなあと思う人にも3人くらい
出会えました。


後悔ないように!
ご縁がある人とは必ずつながりますからね!!
    • good
    • 0

自分からも、好きなら連絡すれば良かったね。

冷却期間って、付き合ってない、彼女でもない、、恋は駆け引きだよね、押してみて。気持ち素直に言うべきじゃないでしょうか
    • good
    • 1

そうですね。

期待は絶望に変わる感じが、しますね。
彼は友人の一人として接している感じがしました。
期待とかもってしまうならバッサリしたほうが先に進めますよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A