dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

30歳 男性です。

約4年付き合った彼女(29歳)との復縁について相談させてください。

彼女とはずっと同棲していました。一年半ほど前に私は仕事のストレスから精神を病んでしまい
失業をしてしまいました。そんな中彼女はずっとそばにいてくれて私のことを大事にしてくれました。闘病中で無職の状態でも結婚したいとも言ってくれていました。
ただ、彼女に依存し続ける状況ではお互いにとって良くないため、二人で話し合った結果、別れることになりました。再起したら結婚を一緒に考えたいと伝えたところ、「待ってるね」と言ってくれました。
そこから数ヶ月闘病しながら就職活動をし、先日正規の大学職員として内定をもらいました。早速彼女にこのことを伝え、結婚の話し合いをしたところ、今まで色々と心配をかけたり待たせてしまったことから、「もう疲てしまったから結婚はできない」と言われてしまいました。
ようやく病気を治し、職も見つけただけにショックが大きく、打ちのめされています。
長い間辛い思いをさせてしまい、貴重な時間を奪われた彼女の方が辛いのは当然ですが。
昨日彼女のお母さんと電話で話したところ、娘はとても辛い思いをしているためもう諦めてほしいと言われました。

ただ、やっと彼女と結婚できる状態まで来ていただけに諦めがつきません。復縁を望んでいます。
最低でも数ヶ月はこちらから連絡などは一切取らない予定です。彼女に新しい人が見つかった場合は本人の幸せのために潔く諦めます。

そこから復縁させるために取り組んだ方がいいこと、アプローチの仕方があれば教えてください。
ちなみ今住んでいるお互いの住まいの距離は徒歩20分ほどで偶然会う可能性もあります。


あまり批判的な回答は控えていただければと思います。
よろしくお願いいたします。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

一つ、聞いてもいいですか?


彼女と結婚するために就職したんですか?
もし、そうなら私なら怒りますよ。
私のために?違うでしょう?あなたの人生のためでしょう。結婚したいから、就職したの?
って。
彼女は、確かにあなたが大好きでしたよ。
待っていたのも、ホント。
でも、数ヶ月の間にあなたから離れて気持ちの変化があった。
あなたが再起できたように、気持ちは変化する。
彼女は、あなたを支えることも、待つことも疲れてしまった
好きだけど、辛くなってきた
あなたへの申し訳ない気持ちと、将来またこんな気持ちになるかもしれない恐さで辛い。

あなたから、逃げたんじゃないかと思います。
逃げたいんじゃないかと思います。

どうか、離してあげてください。好きなら、
今までありがとう。
僕はもう大丈夫だよ^ ^
絶対元気でいるからね!
って、伝えてあげてほしいです。

就職おめでとうございます^ ^
無理せず、コツコツとやっていってくださいね。
    • good
    • 0

質問者さんが魅力的に見えなくなったということですね。



そんなわけですので、質問者さんが彼女にとって魅力的な人になれば良い。
そんだけのことです。

彼女がどのような魅力に惹かれるのかは、ここを見ている第三者よりも付き合いの長い質問者さんのほうがよく知っていると思います。
がんばれ。
    • good
    • 0

厳しい言い方になってしまって、申し訳ございません。



今後、注意して生活をしていれば、精神的な病は、もう二度と起きないかも知れませんが、そうとも限らないのが現実、だと思います。

再発してしまう可能性もゼロではない、と思うんです。

そんな精神が病んでしまった時の、
質問者さんの状態を、彼女は、よく知っているからこそ、
結婚は出来ない、と決断したのかも?知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/06/27 14:15

否定的な回答では無く、元カノの現状や気持ちの尊重が出来てないので彼女の事を思うなら止めた方が良いです。



貴方には元彼女への尊重や現状の理解が無く、依存や執着しすぎかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/06/27 14:04

それは依存でしかなく、病気の延長です。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/06/27 14:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!