dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

元カレとの関係について。
高三女子です。元カレはひとつ上の先輩でした。
3ヶ月半前に別れて、約1ヶ月前から連絡をまたとりはじめました。
別れて距離を置いていた為か、最近改めて元カレの良い所が再確認できている状況です。
私の様に別れてから改めて元カレの良さに気がついた人は案外多いのでしょうか?
そして、その様な方たちは復縁とかする確率は高いのでしょうか?

A 回答 (5件)

元彼も(本当に)あなたと同じ考えなら、復縁もなくはないだろうね。


でも別れるって、どちらかは「もう好きじゃない」って決定的に思ってると思うから…上手くいかないことの方が多いよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ひとつ質問させていただきたいのですが、よろしいでしょうか?
「もう好きじゃない」って思って別れた側から世間でいう冷却期間中に連絡してきたのは、他の回答してくださった方が言われていた「キープ」目的なのでしょうか?

お礼日時:2024/06/28 16:09

その様な方たちは復縁とかする確率は高いのでしょうか?


どうして確率で考えようとするのん確率が高いなら何なの?低いなら何なの?
確率であなたの気持ちや行動って変化しちゃうの?

元カレの良い所が再確認出来た。
それを否定はしませんが、でもそれも彼が元々良かったのをあなたが見逃していたのか?彼が付き合っていた時にはなかった魅力を手に入れたからなのか?彼は変わっていないけどあなたが変わったから彼の良い所を見られるようになったのかもしれませんよね?

二人がまた共に歩み始めるのか?その気持ちがあるのか?はわかりませんが、気付くってのは恋愛に限らず大切なことだと思います。そして今回のあなたも自らが気付けたのだからそれが「私の成長」と捉えても良いと思いますよ。

あなたはあなた
彼は彼
二人は二人
です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「私の成長」って捉え方は私にはありませんでした。
視野が広がりました。ありがとうございました。

お礼日時:2024/06/28 09:47

「連絡をまたとりはじめた」ということは、上手く行けばキープにできると思っているのでは。



何らかの原因で、別れているのですよ。
付き合っていた関係は失敗したのです。

全部が全部、拒否の対象にならなくても、結果として関係は破綻したのです。

それに目をつぶるのなら、復縁はあるでしょうが、それなら、「別れ」はあまりにも軽かった、ということです。

それなら、仮に復縁できたとしても、簡単にまた別れに至るということです。

ま、とにかく、過度に期待はしないことですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

キープという考え方もあるんですね。
勉強になりました。
ありがとうございました

お礼日時:2024/06/28 09:44

そうですね。

でも、いないでしょ。だって相手いて元カノと毎日LINEしてるのバレたら修羅場じゃん。それに別れて3ヶ月半しか経ってないんでしょう。もし、まだ片想いの女性がいたら、今が一番恋煩いしてるときですよ。そんな元カノと連絡なんか取ってる余裕ないですよ。
一旦別れたから慎重になってるんだと思います。あなただって、元付き合ってても、凄く慎重になってますよね。嫌われたくない、何としても復縁を成功させたいと彼も思ってるからこそ、恋バナ言えないんですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分に置き換えて考えると、現在自分にもし好きな人がいたら今が1番楽しい時です。
そう考えたら別れた人と連絡とってる場合ではないです。
凄くしっくりくる回答ありがとうございました。

お礼日時:2024/06/27 20:34

多いと思いますよ。

元々好きだったわけだし。
それより連絡取り始めたってことは、元カレもあなたと同じ気持ちなんじゃないの?もし、他に好きな人できたら元カノと連絡なんて取り合わないよ
あなた達の場合は、復縁できる可能性は高いと思うけどなあ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
元カレも私と同じ気持ちなら良いのですが…
ただこの1ヶ月は敢えてなのか元カレの方から恋愛系の話しがでないので、私の方も敢えてしていません。
なので、お互いが新しい相手がいるのか、好きな人はいるのか知らない状況です。
LINEの内容は相談事や日常の話し、付き合っていた頃の話しとかが主です。
復縁できたら嬉しいけど、まずその前に相手がいるのかの確認ですね。

お礼日時:2024/06/27 19:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!