プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼の心理はなんなんでしょうか。

彼とは8ヶ月付き合って3週間前に彼から振られました。
振られた理由として、嫌いになったわけではないけどそれほど好きになれなかったと。あとは今後のことを考えるのに私にはもっと好きになってくれる人と付き合った方がいいと理由でした。
私はそれに対して、わかったといい、感謝の気持ちと、誕生日が近かったため、誕生日プレゼントを捨ててもいいし使わなくてもいいし断ってくれてもいいのでと言うことで誕生日プレゼントを渡して彼もすごく喜んでくれて、ありがとうで円満に別れました。
彼は最後すごく泣いていました。なんで好きじゃないのに泣いてくれたのかよくわからないけど、泣くほどいい思い出にできたならよかったなと思いました。

そして本題です。別れてからは一切私から連絡をしていません。そして、インスタも更新してませんでした。
そして昨日やっと気持ち的にも落ち着いてきて、インスタのストーリーをあげました。友達との写真です。
彼とはインスタで繋がっていて、そのストーリーも見ていました。その後に彼が私の、インスタをブロックしブロック解除していました。
彼はどーゆう思いでブロックし解除したのかわからず。
喧嘩別れでもなく、彼が望む通り前向きに頑張ろうと思ってした行動が、彼から嫌われてしまったのでしょうか。
私的にブロックだけならともかく、なんでわざわざブロック解除してまたフォローできるようにするの?とモヤモヤしました。嫌いなら最後まできっぱりして中途半端にしないでほしかったです。

彼はなぜこのような行動を取るのでしょうか。
ご意見頂ければと思います。

A 回答 (3件)

>彼はなぜこのような行動を取るのでしょうか。



男についてこういうことを考えるのは無駄です。
男は恋愛のことについて、ほとんど何も考えて
いません。
いや少しは考えていますが、それはもう女性に
比べれば浅いのです。
中には本当に出来た男もいて、きちんと分かり
やすい意思表示と行動をしてくれる人もいます
が、そんなのに当たるのは極稀です。

男はバカで子供でどうしようもありません。
「どうしてこんなことしたの!!」って
お母さんに怒られて泣いている子供いますよね。
それとほぼ同じレベル。
どうしてそんなことをしたのか自分でも分から
ず説明できず、できることと言ったら泣くこと
だけ。
まあこんなことを言ってる僕も男ですけど(笑)

男から見た女性は難解。
女性から見た男は摩訶不思議。
男と女の関係って、こんな感じだと思いますね。
    • good
    • 0

わかりませんね。

男は弱い生き物って事では?
気にするだけムダですよ。次行きましょ。
    • good
    • 1

彼のケジメですかね。

彼も自分の都合であなたと別れてあなたを悲しませたわけです。本人も泣いているから責任は感じてるのでしょう。あなたを思ったより好きになれなかったと言うのは交際を始めた時点から『お試し期間』だったと言うことです。8か月は流石に長すぎますが。最近動画で見たのですが、元CA芸人のCOCOさんが、海外では正式に付き合う前に暗黙の了解で『お試し期間』があると言っていました。文化の違いですね。日本はそう言うのはないですね。はっきり言わずに同時に複数の人と知り合って、選んだりしてる。彼はそんな人ではないと思いますが、付き合うことがまず目的で付き合ってみたけどダメだっと言う結末。あなたに取っては迷惑な話です。でもこの彼はどこか真面目なのでしょう。あなたの近況をインスタで見た時に見てはいけないとか見ない方がいいと思って先にブロックしたのでしょう。でも友達としては繋がれるわけだから思い直して解除したのかもしれません。そのあたりは回答者も想像しかできないと思います。あなたはそんなに悪い心配はしなくていいのかなと思いました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!