誕生日にもらった意外なもの

みなさんが「これは泣ける!」という歌、教えてください
何個でもいいです。
曲のジャンルは問いません!
私は、ショパンの「別れの曲」
最強です!本当に感動します

たくさん意見待ってます

A 回答 (11件中1~10件)

・“エブリタイム・ユー・ゴー・アウェイ”ダリル・ホール&ジョン・オーツ


・“人生が二度あれば”井上陽水
・“会いたい”沢田知可子
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「会いたい」はテレビできいたことありますね~
ありがとうございました!

お礼日時:2009/09/14 09:04

高橋直純


 まほうの手  ←かなり…、いえ。気持ちにより非常に泣けます。

どういう意味で泣きたいのでしょう?
遠い二度と手の届かない祖母を思えば、非常にホロホロと。
まだいる人を思えば、暖かく感謝の思いで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
なきたいのではないんですが、
皆さんが泣ける曲はどんな曲なのかな~と思いました

お礼日時:2009/09/14 09:04

BUNP OF CHICKEN 「K」


カラオケで初めて聴いたときに泣きました。
猫好きは、より泣けると思います。
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B06663

L'Arc~en~Ciel 「pieces」
自分が死ぬときにこう思っていたいというような歌詞です。
メロディーもとても綺麗です。
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=65338

伊藤由奈 「trust you」
メロディーがすごくきれいです。
歌詞もせつなくて、じっくり聴いていたら泣いてしまいました。
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=A03878


関ジャニ∞ 「BJ」
ジャンル不問とのことでしたので…。
切ないというより、こみ上げるものがあります。
それでいて前向きになれる曲です。
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B27644


よろしければ聴いてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全部、ユーチューブであとで聴いてみます!!!
ありがとうございました!

お礼日時:2009/09/14 09:05

樋口了一/手紙 ~親愛なる子供たちへ~

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!
聴いてみますね

お礼日時:2009/09/14 09:06

・「誕生」中島みゆきさんの曲です。


これは、ヤバイです。
いつ聴いても、泣けます・・・。
この曲は、「命の尊さ」を教えてくれます。

http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=3 …

・「ライン」ポルノグラフィティの曲です。
切ないです。
この曲は、「失恋」というより「叶わぬ恋」がテーマだと思います。
とにかく、歌詞が切ないです。

http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=4 …

二曲とも一度、聴いてみてください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、切ないですね
ありがとうございました!

お礼日時:2009/09/14 09:07

アニメ『フランダースの犬』の主題歌



楽しげなテンポですが、歌詞の内容が ネロとパトラッシュが天に召されていく時の気持ちを歌ったものだから、イントロを聞いただけで 涙が出ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「よあけのみち」ですか!?
そうだったんですか、知りませんでした
ありがとうございました!

お礼日時:2009/09/14 09:08

完全にボクの独断と偏見で挙げさせていただきました。

19歳の若造なので昔の名曲とかはあまり知らないです。どうかお許しをm(_ _)m


The Gospellers 「新しい世界」
 ゴスペラーズといえば、「星屑の街」「ひとり」「永遠に」「ミモザ」などの曲が有名ですが、個人的にはこの曲がオススメです。

CHEMISTRY 「キミをさがしてた ~New Jersey United」
 いわずと知れたウェディングソングの名曲です。ご存じだとは思ったのですが、大好きな曲なので挙げさせてもらいました。

CHEMISTRY 「最期の川」
 これは反則です。メロディーがキレイなうえに、歌詞が優しい(遺言みたいな歌詞ですが)ので、一発KOです。

福山雅治 「squall」
 松本英子さんに提供した曲なんですが、福山さん自身も歌っています。サビは聴いたことあると思います。

Gackt 「野に咲く花のように」
 NHKの「みんなのうた」で流された曲です。Gacktさんのバラードはすばらしいです。「Love Letter」というアルバムにバラードの曲が揃っているので一度聴いてみてはどうでしょう?

Aerosmith 「I Don't Want To Miss A Thing」
 映画「アルマゲドン」の主題歌ですね。これを聴くといつも映画のラストを思い出しちゃって涙腺ゆるみまくりです。

Boyz II Men 「End Of The Road」
Eagles 「Desperado」
 この2曲はボクの精神安定剤です。疲れた時によく聴きます。


まだまだ紹介したい曲があるんですが、きりがないのでここらでやめておきます。
kinokokiraさんに合う曲が見つかれば幸いです。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさん書いていただき、ありがとうございました

お礼日時:2009/09/14 09:09

柴咲コウさんの「かたちあるもの」


ドラマの主題歌ですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

題名は聞いたことがあります!!
ありがとうございました!

お礼日時:2009/09/14 09:09

こんにちは。


三曲おすすめ致しましょう。

アーティスト:DoAsInfinity
曲    名:Wing510
入ってるやつ:アルバムのNewWorld
コメントとか:自分にとって大切な曲です。絶対にこの曲を聴くとがんばれます。

アーティスト:BUMP OF CHICKEN
曲    名:花の名
入ってるやつ:シングルです
コメントとか:大学時代に友人がライヴをした曲です。とっても印象深く残ってます。映画のテーマにもなっていてグッっとくる曲です。

アーティスト:フェイ・ウォン
曲    名:Eyes On Me
入ってるやつ:チャン・ヨウ〜歌あそび〜スペシャル・エディション』
       ファイナルファンタジーVIIIオリジナルサウンドトラック
コメントとか:切なくも暖かい雰囲気で包んでくれます。ゲームのテーマ曲に採用された曲ですがプレイをしていなくても充分伝わるでしょう。興味があればオーケストラVer.が収録されているサウンドトラックを手にとってみるのも良いかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゲームの曲というのも、
いい歌がたくさんありますよね~
ありがとうございました

お礼日時:2009/09/14 09:11

「友達の詩」 中村中

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
きいてみます^^

お礼日時:2009/09/14 09:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報