プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

チャンギ空港からシンガポール動物園・ナイトサファリへ行こうと思うのですが。
行きかたを教えて下さい。
又、チャンギ空港11:40発の飛行機に間に合うようにしたいのですが
遅くても11:00までには空港に戻れますか?
日中はほぼフリーなので、出発場所は
空港、特定のホテル、オーチャード等、特にこだわりません。
帰りだけが心配です。

A 回答 (2件)

失礼いたしますね。


No.1様のご回答に、付け加えさせて頂きますね。

ナイトサファリの見学は、トラムカーに乗って回る方法と、歩いて回る方法が有りまして(いずれも45分ほど)、ルートが違います。

そしてアニマルショーは、19時半~と20時半~、その後も御座いますよ。
所要30分程のショーかと思いますが、全て見て回るのは、時間が足りないかも知れませんね。

トラムカーで回り、ショーをご覧になり、タクシーで空港へ行かれるとか、ご検討されては如何でしょうか。

また、個人的に行かれるのではなく、ツアーも御座いますよね。
マイバス、パンダバス等、いずれもホテルまでお迎えに来てくださる様です。
17時、17時半~、所要時間4~5時間です。(どちらもS$100程です)

ツアーのバスは、中心部で下車されるかと思いますが、
それから空港までタクシーで間に合いますかどうか‥とても心配です。

わたくしも、貴方様と同じ様に、搭乗前の空いている時間に、ナイトサファリを‥と、考えましたが、
間に合わない気が致しまして、仕方なく諦めました。

2時間前には空港に参りましたが、免税手続きをするカウンター(GST還付検索カウンター)が、
少し並びましたから、早めに行って正解でした。
同じ時間帯に、JAL、ANA、シンガポール航空の、成田行きの便が有ります。


ちなみに、マイバス社は、JTB支店で教えて下さいますし、パンダバスは、東京にオフィスが御座います。
直接、伺って聞みては如何でしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても詳しく教えていただき有難うございました。
やはり、11時まで空港はちょっと厳しそうですね、
ナイトサファリは次の機会にして、他の観光をしようと思います。

お礼日時:2009/09/12 20:41

動物園のサイトによると


「MRT チャンギ空港 (CG2) からシティーホール駅 (EW13/NS25) でノースバウンド線に乗り換えてアンモキオ駅 (NS16) で下車後、市バス 138 番に乗り換え 」
「MRT チャンギ空港駅 (CG2) から、ジュロンイースト駅 (NS1/EW24) でウエストバウンド線に乗り換えてチョアチュウカン駅 (CG2) で下車後、市バス 927 番に乗り換え」
とのことです。
http://www.zoo.com.sg/japanese/visitor/gettinghe …

ナイトサファリについては下記サイトが詳しいですが、午後8時ころから見学して3時間程度かかるようですので、よほど素早く見て歩かないと11時に空港に戻るのは難しそうです。ナイトサファリ自体のオープンは7時なので多少明るくても早めに入場するのがいいでしょう。
なお、空港へはタクシーを使うのが速いでしょう。
http://www.singapore-travel.jp/nightsafari/night …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
11時に空港はちょっと無理そうなので、あきらめます。

お礼日時:2009/09/12 20:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!