連休中に、10円玉、50円玉、100円玉が大量に必要です。
100円などは遊具施設などで、両替できるところが沢山あると思いますが、10円両替できるようなところご存知ですか、東京、千葉で

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

商店街。


100円ショップや
金券を使う飲食店など。

こころよく交換に応じていただけますよ。
    • good
    • 15

遊具施設等でそこで使いもしないのに両替すると


営業妨害に成りますので捕まる可能性がありますよ
    • good
    • 5
この回答へのお礼

おっしゃるとおりでございます。

お礼日時:2005/07/16 13:02

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q両替のレートについて

今月末にフランス・パリへ旅行する予定です。

円からユーロへ両替する場合ですが、日本(成田)とパリの
どちらで両替した方がレートが有利なのでしょうか。

以前タイバーツを両替した際は、現地(タイ)の方が断然
レートが良かった経験がありますので、やはりパリで両替
すべきでしょうか。

また両替レートなんですが、毎日為替レートが発表されて
いますが、そのレートよりは当然悪くなるんですかね?

例えば今日の円→ユーロの為替レートは130円くらいですが、
両替する時は一般的にどの位になるんでしょうか。
(133円~135円くらい?)

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

ユーロならば、恐らく日本で変えた方がレートが得になると思いますよ。
海外旅行で両替の場合、一般的には、その国での通貨の相対的な流通量でレートが決まります。円よりもメジャーな通貨は、日本(人)の方が、現地の人よりも外貨を持っている量が多いので流通や競争が利き、自国(日本)の方がレートが良くなる傾向です。マイナー通貨は現地通貨に対する円の流通比率が日本国内の方が低いので、現地で両替した方が得になります。(タイバーツとかは現地両替が得ですが、日本人の投資等で外貨保有が多い豪ドルとかは、日本での両替が有利になったりします。)

また発表されているレートにプラスして、手数料がかかりますのでその分を差し引きします。銀行での両替レートはネットで検索すればすぐ判ります。今日の状況ならば、ユーロなら、本日なら円からの交換は135円くらいで逆は126円くらいのようです。これは1日1回、ロンドン市場での決定レートに、それぞれの銀行の手数料分を載せた形で決まります。
また、一般的には、取引料が多い都市銀の方が手数料は若干安い傾向です。また空港の銀行は取引が多いので特別で安い手数料が適用されているので、現金なら成田空港で日本円からユーロに両替が、恐らく良いと思います。(マイナー空港の場合は、判りませんが…。)

ユーロならば、恐らく日本で変えた方がレートが得になると思いますよ。
海外旅行で両替の場合、一般的には、その国での通貨の相対的な流通量でレートが決まります。円よりもメジャーな通貨は、日本(人)の方が、現地の人よりも外貨を持っている量が多いので流通や競争が利き、自国(日本)の方がレートが良くなる傾向です。マイナー通貨は現地通貨に対する円の流通比率が日本国内の方が低いので、現地で両替した方が得になります。(タイバーツとかは現地両替が得ですが、日本人の投資等で外貨保有が多い豪ドル...続きを読む

Q1円玉は一円?10円玉は10円?50円玉は50円?

1円玉は
材料費、加工費、銀行までの運送費をすべてたしたら1円?それとも1円以下?一円以上?

10円玉は?50円玉は?100玉円は?、500円玉は?
、以下同文~

Aベストアンサー

はいどうぞ
http://www.nikkei.com/article/DGXNASDJ1900X_R20C11A5000000/

世の中そんなに単純ではない

Q両替のレート

無知で恥ずかしいのですが…
銀行で円からドルに両替する場合、そのレートはいつ決まったものなのですか?
10万円を両替した場合、例えば数時間の差で手にするドルが変わる事もあるのでしょうか?
それともその日は前日平均かなにかで、ずっと同じレートなのですか?
また、銀行が始まると同時に両替をすると、だいたい前日のニュースで見たと同じくらいのレートなのでしょうか?

両替の必要に迫られてはいないのですが、よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

http://www.mars.sphere.ne.jp/yuiis/bank/fx/
あたりをみるといろいろ情報が載っています。

まずひとつ。ニュースで報道される為替市場の為替レートは中値といって銀行間決済に使われるものです。従って銀行や両替店での個人客相手における両替のレートはこれに為替の手数料を乗じたレートでの両替になります。これは外貨を売るときも買うときも同じです時ですので。現金のときとT/Cの時とでも手数料が変わるため差があります。

肝心の、レート決定基準ですが詳しくは判りませんが、朝10時半ごろに決まるのではないかと思います。前日の平均値が基準だというのを飲み会の雑談で聞いたことがあります。レートはふつうその日は同じレートですが為替変動が激しいと変更になる場合もあるそうです。

あと、銀行による両替レートのさもあります。

Q仕事上で両替で困ってます 100円玉を二万円分両替したいのですが 今

仕事上で両替で困ってます 100円玉を二万円分両替したいのですが 今GWのため6日まで利用できません 5日に両替可能な銀行等教えてください 静岡の磐田から菊川までなら行けます

Aベストアンサー

ゲームセンターやパチンコ屋ですかね。相手のお店にも迷惑ですのでいくつかの店で少しずつしてください。

Qシテイバンク ワールドキャッシュの両替レート

海外に行って シティバンクのワールドキャッシュを使用した日の両替レートって その使ったATM機械が管理している銀行のその日の両替レートになるのでしょうか? それともシティバンクが出している両替レート(シティのウェブサイトでも見れるレート)なのでしょうか?

Aベストアンサー

シティバンクのウエブサイトによると、引き出し時の換算レートは、シティバンクと提携機関だ定めた計算方法によって行われるそうです。

アメリカドルの場合は、当日のシティバンク在日支店店頭でのアメリカドル電信売りレート(TTS)に3%を乗じたレート(TTS×1.03)となるそうです。このTTSがウエブサイトでも見れるレートですね。

その他の通貨の場合は、提携機関が定めたレートにより計算されアメリカドルに換算され、上記のレートにより円価が決定されるそうです。

参考URL:http://www.citibank.co.jp/basic/wcc/index1.html

Q1円玉、5円玉、・・・500円玉

なぜ、「玉」が付くのでしょうか?
「札」と同じような感じ???

Aベストアンサー

「いざとなったら珠(たま)を出せ」(「南総里見八犬伝」より)
珠・・・球状・丸いもの

そこからも丸い硬貨を「玉」と称します。

「500円」は値段
「五百円玉」は物体

その違いを明らかにするときに区別します。

「この本いくらですか」という問いに対して「五百円玉です」とは言いません。

「500円を落とした」
  百円玉5個を落としたのか五百円玉1個を落としたのかはっきりしません。

 

Q両替のレート(バリ島&サイパン)

3月にバリ島とサイパンに旅行に行きます。
よく「どこそこの両替所はレートが良い・悪い」などと耳にしますが、実際どのくらいのレートなのでしょうか?
今現在、US1ドルが104円、100ルピアが1.13円程度です(Yahooの「外国為替情報」で調べました)。
これを日本の空港、現地の空港、現地の街の両替所で両替すると、いくらくらいになるのでしょうか?

海外旅行はほとんど初めてで、為替や両替の仕組みもさっぱり分かっていません(>_<)
レートの見方(?)(用語の使い方も分かりません)や両替の仕方などについても、ご指導ご鞭撻お願いいたします!

Aベストアンサー

2月上旬にバリ島に行ってきました。
両替は日本でする必要は全くありません。
まずデンパサールの空港で数千円~1万円ほど両替して、
あとはホテルでの両替をお勧めします。

街の両替屋はレートは良くても必ずごまかしますので、お勧めしません。
87万ルピアなのに80万7000ルピアしか渡さないとか、ゼロの数が多いので、初めての方だと簡単にごまかされてしまいますよ。

私はパドマホテルで両替して、米ドル1ドルが104円台のとき、1万円で85~86万ルピアになりました。
空港でもほとんど同じでした。

一度ハイアットホテルで両替しましたが、レートが大変に悪く、
1万円が78万ルピアにしかなりませんでした。
最高級ホテルだと、こういう悪いレートなのかも知れませんね。
あるいは、宿泊客でなかったので、レートが悪かったのかも知れません。

デンパサールの空港で入国時にビザを取得するには米ドルで25ドル必要です。これは日本から用意していく必要があります。

日本では1ドルが105円と言う風に計算しますが、
バリなら逆に1万円が何ルピアになるという風に計算します。

為替や両替の仕組みを詳しく理解する必要もないと思います。
用語なども知らなくても大丈夫と思います。
「イクスチェインジ マニー プリーズ」で十分ですよ。

よいご旅行を。

2月上旬にバリ島に行ってきました。
両替は日本でする必要は全くありません。
まずデンパサールの空港で数千円~1万円ほど両替して、
あとはホテルでの両替をお勧めします。

街の両替屋はレートは良くても必ずごまかしますので、お勧めしません。
87万ルピアなのに80万7000ルピアしか渡さないとか、ゼロの数が多いので、初めての方だと簡単にごまかされてしまいますよ。

私はパドマホテルで両替して、米ドル1ドルが104円台のとき、1万円で85~86万ルピアになりました。
空港でもほとんど同じでした。
...続きを読む

Q500円玉を千円札に両替したいんですがどこで出来ますか?GW中です

500円玉を千円札に両替したいんですがどこで出来ますか?GW中です

Aベストアンサー

近所のお店でお菓子でも買った時に頼んでみてはいかがでしょうか。
両替だけ頼むとわざわざレジを開けてもらうことになりますから、何か買ったついでにお願いするといいですよ。

Q台湾でのクレジットカード使用時・銀行両替の為替レートについて

台湾旅行を計画しています。
現地での買い物で現金・クレジットカードを適宜使い分けることになると思いますが、実際の為替レートが幾らくらい違うのか、知りたいのです。

調べたところ
・日本の空港で両替するとレートが悪い(これはアジア通貨一般で共通していますね)
・現地の方がレートは良い
・現地ではどの銀行でも大差ない

という現金両替のことは分かったのですが、クレジットカードの場合のレートがよくわかりません。

旅行に行って買い物なさった方でレートが分かる方がいらっしゃいましたら決済日・明細記載のレート・カードの種類(V/M/JCBなど)をお教えいただけませんでしょうか?
また、現地で現金両替した際のレートなどもお分かりでしたらお教えいただければと思います。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

3月下旬に台北での買い物にJCB(5月10日決済)を利用しました。

同じ日のレートですが、TW.DLR \ 3.7005(EVERRICH DUTY FREE SHOP TAIPEI)とTW.DLR \ 3.7001(中正国際空港内の土産物店)で請求されています。

現地での両替は、ホテルとツアーで行った免税店で
行いましたが、免税店の方がよかったです。でも、カード払いの方がさらにレートがよかったですね。
ただ、夜店やコンビニ、地元の方がよく行くようなお店に行くことが多かったので、カードを使える場所は限られていました。

Q500円玉を集めて、5万円になりました。両替をしたいのですが。。

500円玉を集めて、5万円になったので、1万円札5枚に両替してほしいのですが、銀行に持って行って、普通に窓口に持っていけば替えてもらえますか?

Aベストアンサー

私が利用している銀行では、一旦通帳に入金という形を取れば手数料無しでOKです。実際今まで500円玉を25万円分ATMではなく窓口で入金して手数料0円でした。
それをATMで引き出せばOKです。

これも私が利用している銀行の場合ですが、ATMで入金を行なう場合は、硬貨は50枚までなら1度で入金出来ますので、5万円なら100枚ですので2回行なえばOKってことになりますね。ただし、土日等の銀行営業日以外はATMでの硬貨入金は出来ません。

全ての銀行を知っているわけではないので、全て私が利用している銀行限定という事で、参考まで。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報