dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

両替依頼書の書き方を教えてください。
4日前からスーパーで働いているのですが、レジをする際途中でレジの中に入ってるお金を確認して足りない分を足すために両替をします。
ですが両替の原理?がイマイチ分かりません。何度か教えていただいているのですが、どこを押せばいいとかは分かっても両替依頼書の書き方、両替依頼書を書いてレジからお金を出すのですがそのお金を出す意味が分からず混乱しています。
どなたか両替依頼書の書き方だけでもいいので教えてください。
昨日も自分なりに頑張って早くしようと品出しをしていたのですが(まだ足りないのだと思うのですが)『悪いけどこっちはバイトやと思ってへんねんから』と店長に怒られてしまいました。そろそろ店長に自分のこと以外のイライラをぶつけられそうで怖いです。
甘ったれた考えだとか、そんなの気にしてたら社会人としてやっていけないと思われるかもしれませんが回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

引用ですが、これですかね…??




1万円三枚を1000円札20枚、5000円を二枚にする場合の 現金在高、持参現金内訳、希望金種内訳の書き方

→持参金額内訳、 これはあなたが両替にもってきたお金の金種を書きます。 一万円を3枚持っているので 一万円の欄に 30000と記入します。 これ以外の金種を持っていないのであれば 合計欄に 30000 と書きます。 次に希望金種内訳です。 こちらはあなたの欲しい金種を記入します。 1000円札20枚と5000円を2枚を希望ということなので 1000円の欄に20000円と書きますが すでに印刷で000は入っているので000の横に20と書いて 20000になるようにします。 同じように5000円の欄にも000が入っているので 横に10と書いて 10000円になるようにします。 合計すると 30000円になるので それを合計欄に書きます。 ちなみに硬貨の場合は1本単位で交換する場合 1本に50枚入っています


https://finance.yahoo.co.jp/card-loan/experts/qu …

レジからお金を出すのは、1000円札が余分にあるのに5000円札があと一枚しかないから4枚足す代わりに1000円札を抜く…
とかそういうことじゃないんですか?

それを書いて提出したら、両替したお金を上司か誰かが持ってきてレジに入れる

見当違いでしたらごめんなさい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!解決しました!!

お礼日時:2021/04/18 23:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!