電子書籍の厳選無料作品が豊富!

40代既婚女性です。変な質問ですみません。

清涼感があるし、下着を奇麗に履く事ができるし、感度も良くなるし、夫もクンニがしやすいだろうと思い、たまにパイパンにしています。最近、手入をせずにそのままにしておいたら、陰毛に白髪が混じっているのを発見しました。私も年をとったんだな~という感慨のような、ショックのような、不思議な気持ちがしました。

それと同時に、白髪がでるようになったらパイパンはやめた方がいいのかな、という漠然とした、何の根拠もない疑問のようなものが持ち上がって来ました。夫は、パイパンでも、毛が生えていても、どちらでも良いようですが、一般的に言って40代のパイパンって不気味でしょうか?

A 回答 (4件)

パイパンとは「毛(黒色)が無い」ことから、


白虎とマージャンの白牌から転じて出来た言葉です。

無毛症を含め生えないことがパイパンの意ではありません。

なので、ignegさんもパイパンです。変な回答ですね。


僕は40代女性がパイパンでもいいと思いますよ。
個人的な経験だと、50代のパイパンも何人かお会いしましたし、
個人的な趣味だと何の手入れもしていない人よりも、
女性らしい気持ちを無くしていないステキなことだと思っています。

それにクンニもひじょうにしやすいです。
口はクンニに専念して、両手を他のところに持って行けるのも
ひじょうに良いことです。
通常の生活の中で、片手でコミュニケーションすることもできるし。

そんなことを踏まえると、妻は私を拒んでいないと感じるので、
妻のことを可愛くも感じます。


最後に、陰毛に白髪が混じると、不思議な気持ちになるのですね。
僕は39歳ですが、この前、鼻毛が白髪となっていて、肉体的に
ここまで老いてきたのかと寂しい気持ちになりましたよ。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

そうなんです、下の毛を処理すると、仕事をし、子供の世話をし、家事をして、生活にまみれてしまう日常の中で、女性らしい気持ちでいられるんです。スーパーに食料品を買いに行っている時でも、近所を歩いているときでも、パイパンで、Tバックを履いていると、自分が女であることを感じます。

goHawaii さんの回答を読んで、ふっ切れました。これからもこまめに下の毛のお手入をして女であることを意識しつづけたい思います。ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/13 03:46

元来「パイパン」とは、無毛のことであって、


剃毛してあるのを意味するもので社ありません。
ですから何歳までというのは変な話です。

剃毛は、好き嫌いで決めるようなことですので、何歳がどうのこうjのということではありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

40代でも良いという事ですね。

他の方の回答のお礼欄にお礼を書くのを忘れましたが、つまらない質問にわざわざ答えて下さって、皆さん本当にありがとうございました。

お礼日時:2009/09/12 22:43

外国のアダルト女優(時には男優も)はほとんど手入れ(脱毛)をしています。


パイパンというと日本ではおぼこと言うイメージがあるのか年齢を気にする方が多くいらっしゃいますが、筆者は、むしろワキ同じように脱毛されたほうがいいとおもいますよ。
公衆浴場でも堂々と入れば良いでしょう(当然歩いているときなどはタオルで隠すとおもいますが)。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

夫はアメリカ人です。夫自身は、ジムに行った時に、下の毛がないと変に見えるので、自分の毛は剃りたくないと主張しています。私としては、剃ってくれた方が、フェラがしやすいと思うのですが。

そうですね、私も日本人なので、パイパンに幼女のイメージがあるから年令を気にするのかも知れません。もう一つ、自分は40代になっても性欲が強すぎる困ったオバサンなのかなとも思ってしまいました。

お礼日時:2009/09/12 22:38

夫は、パイパンでも、毛が生えていても、どちらでも良いようですが、一般的に言って40代のパイパンって不気味でしょうか?


>>そんなことは、担当者である夫に聞くほうがいいのでは?
パイパンの方が舐めたり吸ったりするときに、鼻付近に毛が当たらないので便利です。また見た目も性器の横に毛が無いほうが綺麗です。
しかし、不意に入院したときに、剃っていることが知れると恥ずかしいかもしれません。だから、クリトリスの上の方の毛は残した方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夫はどちらでも良いと言っています。

私は全部処理してしまいます。産婦人科も入院時も別に恥ずかしいとは思いません。温泉だけは、気まずいですね。

お礼日時:2009/09/12 22:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています