自分は19歳で身長163cmと低身長ですが、どうしてもブーツインをしたいです。

しかし、低身長の男がブーツインをしても似合うかどうか分かりません。

周りの友人に相談したら、自分が好きな格好をすればいいと言ってくれたのですが、どうも納得いきませんでした。


皆さんは低身長の男がブーツインをするのは似合わないと思いますか?

それとも身長は関係ないですか?

ちなみにコーデはテーラードジャケットにストレートデニムパンツで合わせようと思ってます。


回答よろしくです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

男性の方は身長を気にされる方が多いですよね。


でも、その方に合っていれば問題ないと思いますし、気にされる必要はないと思いますよ。

気になられるのであれば、ブーツの長さやジャケットの丈、デニムの色や形など全体のバランスを考えられれば よろしいかと思います。
出来るだけ上にポイントを置かれれば、視線も上にいきますので小物を上手に使われるといいのではないでしょうか?

ファッションは自由ですし、自分が着たいものをドンドン試されたらいいと思います。
お洒落を楽しみましょう♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
考え方が素晴らしいですね。
なんだか自分に自信を持ってお洒落しようと思えるようになりました。

的確なアドバイスありがとうございます。

とても参考になりました!

お礼日時:2009/09/15 14:26

低身長なら、逆に小柄な可愛さを生かしたファッショにすればいいんじゃないですか。

ブーツインだと、脚の細さと足の大きさがより強調され、ミッキーマウスみたいな可愛さが出せるかもしれませんよ。

一番格好悪いのは、無いものねだりです。自分の特徴を生かした生き方をしてくださいね。
    • good
    • 1

どうしてもしたいものを止めたりしませんよ!ただストレートデニムを超ゆったりタイプは避けて下さいね。

気になさってる身長が さらに低く見える恐れがあります。
どうぞブーツを履いて、ショップへGo!一番インに合うデニムを見つけましょう!お友達と一緒に数着着ましょうね。一着だと「似合う」としか友達って言いませんから。数着着て、似合うのを見つけるのが ポイントですよ。
    • good
    • 0

身長ではなく体型だと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

なるほど!
自分は身長とばかり思ってました。
体型は周りからは細マッチョと言われます!
細マッチョなら大丈夫ですよね?

お礼日時:2009/09/14 19:14

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qメンズのブーツ(27.5~28・0)で花柄のブーツを探しています。

メンズのブーツで花柄のブーツを探しています。27.5~28・0でそのような商品の情報があったら、売ってるお店かサイトの情報教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

再度、やはり見当たりませんね~
(トニーラマ)のブーツでメンズでも花柄とか可愛い感じのが出たりするらしいのですが?

因みにこちらのお店で来週、新たに入庫する中にたまに
 変わったデザイン刺繍のものも入るらしいのです
http://www.ragport.com/shopping/shose/index.html


こちらにもウエスタンブーツリンクありますので
http://www.cc-western.net/shopping/index.html
問い合わせてみて下さい。

お役に立てなくてすいません、

Q身長165cmの男です。ブーツカットのジーンズでお勧めがあれば教えてく

身長165cmの男です。ブーツカットのジーンズでお勧めがあれば教えてください。
メンズでもレディースでも構いませんが、メンズであれば裾上げが問題になります。

フレア部分を長く切り落としてしまうのでストレートっぽくなってしまいます。

レディースの場合ですとバックポケット(尻ポケット)の大きさが問題になります。
ほとんどのレディースジーンズはこれが小さく、いかにもレディースという印象です。
また、可愛らしいステッチが入っていれば私は履けません。。。

というわけで、低身長でもあまり裾上げしないで済む=フレアが綺麗に出るメンズブランド名、
または、バックポケットがメンズ並みに大きくて、シンプルなモデルがあるレディースブランド名
を教えてください。

タイトでフィットするタイプが好みです。ストレッチが入っていたほうがベターですが絶対ではありません。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

はじめまして。。

どのブランドのパンツもすそ上げをたくさんすると
形がストレートに近づいてしまうことが多いでしょうね

フレアの率が高いパンツを買えば、切る量が多くてもなんとかなるかもしれませんね☆

ちなみに僕は
トルネードマート(TORNADO MART)のぱんつが好きです
カットが綺麗で、気に入ってます。

商品の中には結構フレアなパンツもありますので
切ってもブーツカット感は残っていると思いますよ

マルイに入ってるブランドですし
一度見てみてはいかがですかぁ♪

Qメンズのエンジニアブーツの着こなし

先日、初めてベージュのエンジニアブーツを購入しました。いざ服に合わせた時、平気かな?って思いました。私は182センチ、72キロ(やや痩せ形)です。パンツは、スキニーデニムのインディゴブルー(暗めな色)、黒のカーゴパンツ(細身)、トップスは白のロンティー、黒ジャケットです。初めてのブーツコーディネートでよくわかりません。(ブーツインはメンズであり?)

Aベストアンサー

男性のブーツインはありだと私は思います!
私の友達で180cm以上でたぶん同じくらいの体型であろうという人がいますが、その人はよく黒のエンジニアブーツを履いていました。黒いスキニーをインしてましたし、トップスもシンプルなジャケットで、まわりの人もカッコいい!と言ってましたよ(・o・)
全体的にシンプルにするといいと思います!

Qデニムシャツのコーデについてです。

デニムシャツのコーデについてです。回答お願いします。
青のデニムシャツに無地の白Vネックに、黒のクロップドチノを履いて、靴をネイビーと赤と白のトリコロールのウイングチップを履こうと思います。
このコーデは、どうですかね?

Aベストアンサー

第一印象としては、ちょっとヤバい?気がしました。勿論、実物を見てみないことには断言しかねますが。

デニムャツというのはブルー系ということでよろしいですか?
パンツは黒でもそんなに合わないことはないでしょうが、より無難にベージュ系、それが無ければライトグレー・・・あたりは無いですか?

白Vネックシャツというのもいわゆる‘お兄系’になりそうなので、もしそういうのが好きじゃなかったら、デニムシャツのボタンを殆どもしくは全部留めるか、インナーを見せたいなら色物かグラフィカルなシャツにした方がいいかもしれません。
ただ、靴がかなり派手めなようなので、それをポイントにする為に、他は全て控えめというのも1つの手ではありますが。


余談ですが、
http://celebritystyleandfashion.info/2011/%E3%81%93%E3%82%8C%E3%81%8C%E3%82%BB%E3%83%AC%E3%83%96%E3%81%AE%E3%83%87%E3%83%8B%E3%83%A0%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%84%E3%81%AE%E7%9D%80%E3%81%93%E3%81%AA%E3%81%97%E3%81%A0%E3%80%80david-robert-joseph/
この場合は、デニムシャツがくすんだ渋い(なおかつ黄ばんだ)カラーなので、黒っぽいパンツも合わせ易いというのはあります。あと、ニット帽がパンツと同じ黒っぽいのも、まとまって見える要因ですね。
普通のブルー系のデニムシャツなら、やはりベージュ系がまずは無難だと思いますよ。

第一印象としては、ちょっとヤバい?気がしました。勿論、実物を見てみないことには断言しかねますが。

デニムャツというのはブルー系ということでよろしいですか?
パンツは黒でもそんなに合わないことはないでしょうが、より無難にベージュ系、それが無ければライトグレー・・・あたりは無いですか?

白Vネックシャツというのもいわゆる‘お兄系’になりそうなので、もしそういうのが好きじゃなかったら、デニムシャツのボタンを殆どもしくは全部留めるか、インナーを見せたいなら色物かグラフィカルなシャツに...続きを読む

Qメンズのブーツ探しています。

きれいめカジュアルなメンズのブーツを探しています。

○オリエンタルラジオの藤森さんがエンタの神様で履いていたブーツがいいなと思いました。
○コンバースのオールスターブラックモノクロームを15cm程長くしたようなイメージです。
http://www.rakuten.co.jp/z-craft/436002/534594/
○結構全力で走れるものがいいです。
○予算は5万円までです。

全ての条件にあてはまらなくてもいいのでお薦めのブーツを教えてください。
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

ジャングルブーツで、検索を掛けてみて下さい。
なるべく ごっつくないのを探して下さい。
軍用に使うものですから、走るのを前提になってます。
イタリアの警察官で、オートバイに乗っている人で、
ヒモ無のジョッキブーツをスマートにした物。ストレッチブーツを
履いている人を見ました。MIUMIUのメンズ物に有りそうな形。
参照画像が見つかりませんでした。

Qデニムジャケットを使ったコーデ教えてください

質問失礼します

初めてデニムジャケットを買いました
黒に近いデニムジャケット使ってキレイ目な感じに仕上げたいです。
デニムジャケット+青と白のチェックシャツ(タックアウト)+白のチノパンといったコーディネートを考えているのですがどうでしょうか?

また別のコーディネートでも構いません

ぜひアドバイスお願いします

Aベストアンサー

あのぉ…男性ですか?女性ですか?

デニムジャケットの形は何でしょうか?
(女性だと、ノーカラーやテーラードなど色々ありますし…)


『デニムジャケット+青と白のチェックシャツ(タックアウト)+白のチノパンといったコーディネート』
良いと思います^^

足下も、白・グレーあたりのスニーカーとか素敵ですね。


個人的には、
ライトグレー・ホワイト・レモンイエローの組み合わせが
これからの季節に、キレイ目でまとまる上に暑苦しくない組み合わせだと思いますし、
デニムジャケットにも合うと思います^^

Qメンズのブーツカットのジーンズ売ってる店教えてください。

きれいめなブルーのブーツカット探してます。
メンズはなかなか見つからないです。
大阪でどなたか知ってる方いたらお願いします。

Aベストアンサー

思い出しました!アルマーニエクスチェンジやアルマーニジーンズ、ドルガバ、などにはきれいなブルーブーツカットデニムがありました!!
何回もすいません・・・。

Q男の浴衣をネットで買いたいのですが、自分の身長163cmしかなくて

男の浴衣をネットで買いたいのですが、自分の身長163cmしかなくて
Mサイズでも着れるでしょうか?

Aベストアンサー

サイズと一緒に身丈が書いてあるハズだから、
身丈が 138cm = 身長 - 25cm
ぐらいのを買ってね。

Qメンズ ニーハイブーツ

メンズのブーツで膝上まで丈があるものを探しています。
スキニージーンズに合わせて履きたいのですが…。
なかなかありませんので、ありそうなお店を知っている方は、お願いします!!

Aベストアンサー

お手頃な価格だとHAREでロングブーツをリリースしています
確か3万以内で買えたと思います。
他には
コワルスキー色違い含めて7・8種(ABCマート限定)=4万前後
バラクーダ2種(アラウンドシューズ限定?!)=7万前後
アルフレッドバニスター5種ぐらい=10万前後
HIROMU TAKAHARA 数種類 =10万~15万
上記はひざ下までのロングブーツです。
バニスターとヒロムタカハラは人気があるのですでに完売してるかもしれません。
まだリリースされていないモデルもあります
コワルスキーは雑誌にも多数掲載されABCマートで数十足限定らしく人気のサイズは完売してるかもしれません。
新宿の本店や池袋等の大型店のみの入荷らしいです。
バラクーダはアラウンドシューズという靴のセレクトショップで扱ってます。

脛中央ぐらいのブーツなら結構ありますが膝下までのロングはあまりないですね・・・
今年はスキニー人気もあってロングブーツをリリースするブランドは多いと思います。
もう少し待てば色々出てくるかもしれません。

Q夏にブーツを使ったコーデを教えてください。

大学生、男です。
夏にレッドウイング9111を履こうと考えています。

しかし、夏ブーツをしたことがないためどんなコーデにすれば良いかわかりません。
コーデを教えてください。

パンツはデニムかクロップドにしようと考えています。

回答してくださる方をお待ちしております。

Aベストアンサー

ブーツメインにするならパンツの裾をくるくる巻いて折って、ブーツから少しはでめ?な色みのある靴下をちら見せするとお洒落っぽいですよ(=・ω・)/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報