アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルどおりです。(笑)
漂白剤の原液が、デニムのジャケットに付いてしまいました。
紺色のデニムが、そこだけ赤色に抜けてしまいました。
もう元に戻せないと思うので、マジックで塗るなどしてごまかせないかと考えています。
漂白されたところは、直径5mm~1cmの丸型、4箇所ほどです。
デニムへ塗るのに適したマジックなどありましたら教えてください。
また、「その方法は止めた方が良い」というご意見もありましたらお願いします。

A 回答 (1件)

ブラックデニムのジーパンに薬品がはねてしまった友人は、


黒ペンキをたらしてごまかしていました。
よく見れば何か塗ってあるのがわかりましたが、
普段は全く気づきませんでした。
ただ、ペンキでは塗った部分が硬くなってしまいます。

手芸屋さんなどに売っている染料を使った方がいいのかもしれません。
部分的に使えるものなのかどうかはわかりませんが・・・。

参考にならなそうなことばかりですいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
ペンキだと硬くなる・・・てちょと面白かったです。(^^;
うまく布地に染み込むような染料が良いみたいですね。
ただ、デニムに柄があり(細いピンストライプみたいなの)極細の紺マジックとかでないと難しいと思っています。
布専用の染料で、細く描ける物があれば、第一候補ですね。

お礼日時:2004/05/03 23:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!