アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ご教示ください。
動物実験で白LEDランプを緑色にしたいのですが
お試し(有効か検証)なので油性緑マジックで塗ろうかと思っていますが
もう少し良いアイデアはありますか?
お試しなので耐久性は望んでいませんが発色が良く耐久性があったら最高です。
よろしくお願いいたします。

「白LEDランプを緑色にしたい。」の質問画像

A 回答 (4件)

写真用品にゼラチンフィルター、ゲルフィルターと呼ばれるものがあります。


薄いフィルム状のもので、照明機材のサイズをカバーするものがあります。
照明機材の照射光色を調整するものです。



25cm × 25cmのもの
https://amzn.asia/d/0hI8J7w

30cm × 30cmのもの
https://amzn.asia/d/0Umj6Dg


ここまで大きくなくていい、あるいは安価に済ませたいということであれば100均で色セロハンを購入するという方法もありそうです。

https://jp.daisonet.com/products/4984343861039

発熱への耐久力はちょっとよくわかりません。
予算に応じて選ばれるのがよいかと思います。
    • good
    • 0

緑色のフィルターを貼り付けるのが簡単ですね。



波長に厳密さを求めるのならラッテンフィルターの様な写真、光学フィルターが使えます。厳密さを求められないのなら透明アクリル板や100均等で売っているセロファン(透明フィルム)でも良いでしょう。

塗料を使うと使い回しができないので不経済ですね。
    • good
    • 1

プラモデル等の塗装用で、透明色というものがあります。


緑色でも光を通す塗料です、もちろん他の色もあります。
顔料といわれるものは光を通しません、染料といわれる門委は光を通す門が多いです。
    • good
    • 0

最初から緑のLEDモデルを探すのがベターだとは思いますが…


   
もう既に入手していると言うならランプに塗って色を変える塗料というのがあるのでそれを使うと良いと思います。
確かロイヤルホームセンターに置いてありました。

また、100円ショップにもガラスに塗る塗料が売っていたので代用になるかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!