プロが教えるわが家の防犯対策術!

付き合ってもうすぐ1ヶ月になる彼女がいます。
最近、接し方が分からなくて困ってます。
こんな、彼女にどう接したらいいと思いますか?
それと、どんな事をしたら喜んでもらえると思いますか?

A 回答 (6件)

当方23歳女性です。



普通の女の子と同じように接してください。
優しくしたり、手助けしたり。

そうゆう子って、自ら助けを求めたり、頼んだりすることができないんです。
つい、自分でしてしまうからやっぱり無理するし、自分で自分の首を絞めてしまうと言うか…

私なんか、彼氏を迎えに行くぐらいの男勝りな感じです。
デートも私主導ですし、男性のプライドをズタズタにしてしまうタイプです。

でも、本当は迎えに来てほしいし、悩み相談聞いてほしいし、ヨシヨシしてほしい♪

女の子らしくお願いできないだけなんです。
だから、なるべく気を利かせて女の子扱いしてあげてください。

ただその時は、できないだろうから俺がしてやる、みたいな感じは避けてくださいね。
男勝りな子はか弱い女の子と違って、しようと思えばなんでもできるんです。

もっと言えば、男性より男性らしいことができちゃう事だってあります。
なので、あくまで気配りとか思いやりの範囲内でしてみてください。
    • good
    • 4

男勝りというか「自立している」って事ですね。

そういう人って付き合い易いと思いますよ。少なくとも「何から何まで人(男)に頼って当然」みたいな女の子よりははるかに。
そういう人は「自分の事は自分でする」が前提にあるので、助けたり優しくしたりすると、とても喜んでくれますし感謝してくれます。恋人や友達なら当然な助け合い程度でも。付き合う甲斐があると思います。

無理せず自然に愛し合いながら付き合っていけばいいと思いますよ。それとも何か押し迫った不安材料でもあるのでしょうか?
    • good
    • 1

彼女はホテルに誘ってくれるのを待っています。

    • good
    • 0

「君のそんなボーイッシュでサバサバしたところが好きだよ」と受け入れる。


愛する人にそんな風に言われて、これ以上嬉しいことは無いと思いますが。

男勝りな女性というのは、口では「男らしくて強い男がいい」等と言いながら、割と繊細で思慮深い人に憧れたりしますね。細やかな気配りをしたり、優しさや理知的な部分をアピールしたりして、一目置かせてみてはいかがでしょう。
彼女がどうかはともかくとして、まぁ参考までに。
    • good
    • 0

「男勝り」だけだと、余りにアバウトで回答にならないと思います。


出来れば もう少し具合的な内容を記載していただけないでしょうか?

この回答への補足

彼女の性格は
・ひとりで抱え込む
・いつも、無理する
・男っぽい行動が多い
こんな感じです。
どう接していけばいいでしょうか?

補足日時:2009/09/15 08:12
    • good
    • 0

男勝りというだけではよくわかりませんが、彼女を良く観察していけば、良いと思います。

彼女が好きなこと、熱中していることが何なのか、などを理解していけば良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています