アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ハンゲームのプロサッカーチームをつくろうオンラインですが
何故、毎日午前中の10時からメンテナンス。
深夜、寝てる人が多い時間帯にメンテナンスしたら?
夜中の3時頃に試合をされて困るよね?
しかも毎日だなんて。どうして日中にメンテナンスするんですか?
他のハンゲームのメンテナンスも日中だよ。

A 回答 (4件)

日中にメンテをして、夜中は眠りたいからです。



以上!
    • good
    • 0

夜中はプレイする人が多いから。



特にコアゲーマーは毎日3時過ぎてもゲームしてたり、たまに「チュンチュン」って鳥の声を聞きながらプレイしてたりしますから出勤時間より前には停められないんですよ。

プレイ途中で停められるとより頭に来るという人間心理もあるね。10時をまたいでプレイする人は少ないって事なのでは?

>深夜、寝てる人が多い時間帯にメンテナンスしたら?

昼間は仕事してたり生活があったりする人が多いよね。ニートが増えてるとはいえ多数派ではない。

>夜中の3時頃に試合をされて困るよね?

誰がなんで困るの?
    • good
    • 0

日中にプレイする人より夕方から翌日の朝方にかけてプレイする人が多いからではないでしょうか。



仕事や学校が終って帰ってきてからプレイする人の方が多いと思います。
    • good
    • 0

こんちわ


単純に今、人件費のコストかけられないから。
さらに、あそこを始め、オンライン系のサーバ管理者は常に不足していて、お給料も大手と比べて安いから、「深夜残業して」なんて言ったら作業者が、いなくなって運用できないから。
あと、普通その時間帯は学校なり仕事をしているから。
そんな感じ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!