電子書籍の厳選無料作品が豊富!

実労働時間の1ヶ月の合計をだすのに、SUMを使ったのですが、
合計がすごく小さい数字になります。
表示は※※:※※で表示しています。
表の内容は下記の通りです。

4行目に題名
・B出勤時刻・C休憩開始・D休憩終了・E退社時刻
F4・I4・L4・N4・Q4=0:00
G4・J4・M4・O4・R4=17:00
F  =IF($E5-F$4>0,$E5-F$4,0)-IF($B5-F$4>0,$B5-F$4,0)
G  =IF($E5-G$4>0,$E5-G$4,0)-IF($B5-G$4>0,$B5-G$4,0)
I  =F5-SUM(J5:$K5)
L  =IF($D5-L$4>0,$D5-L$4,0)-IF($C5-L$4>0,$C5-L$4,0)
M  =IF($D5-M$4>0,$D5-M$4,0)-IF($C5-M$4>0,$C5-M$4,0)
N  =L5-SUM(O5:$P5)
O  =M5-SUM(P5:$P5)
Q  =I5-N5  (実労働時間17時までの1日の計)
R  =J5-O5  (実労働時間17時からの1日の計)
Qに=SUM(Q5:Q14)
Rに=SUM(R5:R14)
を入力しましたが、まったく違う時間数になります。
どうすれば正しい計算式がでるのでしょうか?
お教え願いたくお願い申し上げます。

A 回答 (2件)

24時間を超える見込みのあるセルは、


セルの書式設定-ユーザー書式 で
[h]:mm
としてください。

質問に全部目を通していませんが、これかな、と。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
セルの設定をh:mm;@にしていました。
zongaiさんのおっしゃるとおりに変更しましたら
出来ました。
本当に本当にありがとうございました。
助かりました。

お礼日時:2009/09/18 15:32

式の中で >0 が使われていますがすべて >"0:00" に変えてみてください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
残念ながら、そちらに変更すると、すべての計算結果が0:00になってしましました。
回答して頂き本当に感謝です。
また何かありましたらよろしくお願い致します。

お礼日時:2009/09/18 15:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!