プロが教えるわが家の防犯対策術!

本日化粧水と乳液を買いにドラッグストアに行ったところ、9月16日に新発売したKOSEのアンテリージェというラインを薦められました。

まずは評判を調べてみようと思い、帰ってきてネットで検索してみたのですが、アンテリージェって相当昔に販売していた商品なのですね…。
しかも新発売であると店員さんに聞いたにもかかわらず、KOSEのホームページには新発売のリストに掲載されていないどころか、商品リストにさえもその名前がありませんでした。

これは一体どういうことなのでしょうか?
店員さんがお薦めしてくれ、お手頃な価格だったので買おうかどうかとても迷っているのですが、ネットの情報からはそんな商品が本当に存在するかどうかとても疑わしくなってきました…。

何かわかるかた、ぜひご教授ください。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

友人がドラックストア「コ○モス」で働いているので詳しく聞いてみました。



すでに回答されていますが、、、、、

これは、KOSEがコス○スと共同開発した化粧品ブランドで、コス○スだけが独占販売できる化粧品ということです。

KOSEさんからすれば、他の化粧品メーカーからも、他のドラックストアからも白い目で見られること間違いないことなのですが、そういうリスクを背負ってまで協力開発した化粧品なのです。なので、KOSEというより、コス○スのブランドの化粧品という感じです。
しかも九州を中心としたドラックストアなので、一部の人しか手に入らないというもの。

KOSEのブランドですが、そういう事が、ネットやテレビCMで宣伝しない理由の一つです。

もっとも、先に回答されてるように「中身にお金をかけた」というのが一番の理由なんですけどね……

近所のコス○ス店では、一か月前から予約し始め、発売前からすでに150件もの予約が入ってましたよ。
サンプルもらって一度使ってみて、かなり浸透率が高いのに驚いて化粧水だけですが予約しました。

それでやっと今月14日発売になって私も使ってますが、かなりいいですよ~。
長年愛用してるSK-IIよりこっちの方が効果も高いし安いし、お得な感じがします。
九州人でよかった~ww
    • good
    • 12

某ドラックストア・コ◯モ◯で働いている友達がおります。


アンテリージェ、発売前から友達に話を聞いておりました。

中身には十分な手をかけ、高級ブランドにひけをとらない成分を配合しながら
パッケージデザイン費や宣伝費を削って低価格を実現させるというコンセプトで
コ◯モ◯と共同開発(?うろ覚え;)という形で発売されたようです。

話を聞いた時はへえ~くらいにしか思っていなかったのですが、
先日友達に使わせてもらったところ思いのほか肌がもっちりになり
気になりネットで検索したところこちらに辿り着きました。

私も何年か前の中山美穂さんのCMがヒットしたので???状態で、その変は不明ですが、
このような商品が存在することは確かです。
    • good
    • 8

補足ありがとうございました。




グランデーヌじゃなかったんですね…すみません。


また、後半の件は私には解りかねます…。
本当、お力になれなくてごめんなさい。
    • good
    • 3

ドラッグストアで働いています。

ちなみにビューティー担当者です。(とは言えまだ歴は短いですが…)


KOSEの9月16日発売と聞いてまず思い当たったのは『グランデーヌ ルクサージュ』です。


アンテリージェはウチは取り扱いがないので、他のドラッグさんも似たような感じだと思いますが…


もしグランデーヌルクサージュなら、モデルは黒田チエコさん。太陽のような女性たちへというキャッチフレーズで、半透明のピンク色のボトル、濃いピンクと赤の中間のようなキャップ。値段は3千円台後半~4千円台前半。


もっと詳しい方がいればいいんですが、あくまでも参考まで。

この回答への補足

ご回答ありがとうございました。

しかし、教えていただいたグランデーヌとはまた別の商品です。
もう少し調べてみたところ、私が見たのは「アンテリージェEX」というラインであることが判明しました。

以下、アットコスメでのクチコミなのですが
http://www.cosme.net/product/product/product_id/ …

これを見ると、この商品は一部ドラッグストアでしか販売されていないような書き方がされています。

しかし、KOSEというブランドで、一部、それも全国圏ではないドラッグストアでしか扱わないという事がありえるのでしょうか?
なぜKOSEのホームページに新商品として載らないのかも疑問ですし、ますます買うのをためらってしまいます。

何か情報をお持ちの方、よろしくお願い致します。

補足日時:2009/09/19 15:02
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!