プロが教えるわが家の防犯対策術!

M3Dで失敗した方いらっしゃいますか?私は一度体験したのですが二度目もするか考えています。なぜならシャンプーも一生同じものを使わないといけないし美容院も他に行けないからです。髪表面のキューティクルを剥がし中にミネラルを入れるというのは本当でしょうか?髪の断面図もないし不安です。ご意見をお聞かせ下さい。

A 回答 (1件)

>髪表面のキューティクルを剥がし中にミネラルを入れるというのは本当でしょうか?髪の断面図もないし不安です。

ご意見をお聞かせ下さい。

不安なのは察します
M3Dの説明って本当に科学的根拠無いですよね

システム説明します
M3Dって怪しい水使ってますよね
あれはただのミネラルウォーターです しかも髪に悪い超硬水です
それでキューティクルの上にミネラル(金属)で、金属カスを作り
その上に撥水性の高いコーティングをしてるだけです
簡単に言うと、傷ませて、ガラコ(車のフロントガラスの撥水)付けてるみたいなものです

金属カスが大量にできるので、ごわごわになってるので髪は傷んじゃいます。

すぐにごわごわになるので、当然シャンプーも買わされるはめになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます あまり知れていないのか回答がなく諦めていました 二度目の施術はやめることにしました。今は髪がごわついてきています。よく調べてからにするべきだったと大変後悔しています。トリートメントだと思っていたのにこんなことになるとは。改善策は髪が伸びるのを待つしかないんでしょうね。対処していただける美容室をご存じでしたら教えていただけないでしょうか?ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/30 14:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!