電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自慰の際、黄色い精液が出ます。何か生殖器に異常が
あるのでしょうか?続けて出るようなら、泌尿器科へ
行くべきでしょうか?

A 回答 (2件)

精液は本来、白濁から白黄色がかっているのが普通です

黄色くなるのは、精液に通常含まれる前立腺液のためであり、正常な状態です。

ただその度合いによっては、前立腺に炎症がある可能性もありますので、御心配なら診察を受けることをおすすめします。しかしながら排尿時に強い痛みが伴うようなことが無ければ、そこまで心配されることはないと思いますよ

ちなみに前立腺の健康には、週に数回以上の定期的な射精が、大変有効とされます。たまにマスターベーションを我慢すること(オナ禁)をすすめるような情報がありますが、男性機能のためには百害あって一利なしの、無責任なデマというべきでしょう
    • 1
この回答へのお礼

白黄色の精液は正常だったんですね。前立腺に痛みはありません。
自慰も週、数回以上しています。どうもありがとうございました。

医学について全くの素人が推測で回答すると

尿道に残っていた尿が同時に出たのかなぁ って思いました。
短い時間で2回射精した時、1回目と2回目の射精の間に排尿が無かったら2回目の精液はあんまり黄色くないんじゃないかなぁって思いました。

そうじゃなかたら、問題かもって思いました。
    • 0