プロが教えるわが家の防犯対策術!

41歳男性、180cm、71kg、体脂肪率10%程度です。
ジムでパーソナルトレーナーに師事していますが、ちょっと聞きづらい内容なので、こちらで質問させていただきます。

週に2~3回、加圧式などでウエイトトレーニングを行っています。現在、仕事上の事情があって体脂肪を減らしている最中ですが、筋肉の量は落とさないように低脂肪のたんぱく質を大量に摂るように気をつけています。

ささみや馬刺しなどのたんぱく質を多く摂るようになってから、精液の量が増えたような気がするのですが、筋肉量をもっと増やすためには、たんぱく質のかたまりである精液を出すことを控えた方がよいのでしょうか?現在、彼女と週に5回ほど行為があります。

年齢的にも、食事制限やウエイト、有酸素などの厳しい節制を強いられており、ロスをできるだけ減らしたいと真面目に考えております。

A 回答 (5件)

全く因果関係はありません。


    • good
    • 10

 SEXの際に射精するという発想自体を変えてみるのはどうでしょうか?


私は学生の頃でも一日3回のSEXを1週間ほど続けると勃起力が明らかに落ちましたが、40歳を超えた今、毎日何回でもエンドレスにSEXが出来ます。理由は、私は女性に強くせがまれなければ射精をしないのです。
 角田誠一先生の本を読んで射精感のリセットをマスターしてからは私もそういった発想が出来るようになりました。と申しますか、長時間のSEXをするようになってからは、SEXをしている間男もずっとある程度の快感がありますので、自然に女性を200%満足させる事に主旨を置く様になったのです。
そういった発想もあるのではないでしょうか?答えになっていなければ御免なさい。
    • good
    • 117

30代、ボディビルに励んでいます。

体脂肪は私も10%程度です。
精液で放出される蛋白質は僅かなもんです。それより週5回の充実したSEXを思う存分楽しんだ方が心身共にプラスになるのではないでしょうか。
私の場合、筋トレの翌日に筋肉が肥大して硬くなったタイミングで、彼女に筋肉を誇示しながらSEXすることを楽しんでいます。
    • good
    • 98

格闘系の禁欲は、メンタル面しか理由が無いと思ってます。


出そうが出すまいが正常ならとにかく作られる
作っちゃったものは出さなきゃ(^^;
禁欲してても夢精しちゃったり そうでなくてもあふれた分は尿に混じって出て行きますから
楽しんでおいたほうがいいんじゃないでしょうか
    • good
    • 33
この回答へのお礼

ありがとうございます。
たしかに、影響があってもそれ程大きくなければ、気にしない方がいいかもしれませんね。

お礼日時:2007/11/14 11:57

40代。

男性。ウエイトトレーニング歴7年。

●>精液の量が増えたような気がするのですが、

私も経験あります。

プロテインを飲み始めた頃に精液の出の量が3倍くらいになって驚いた事があります。
一時的に3カ月くらい続きました。
精液がいっぱい出ると気持ち良いんですよね。
不妊治療に良いんではないかと思います。

その後は、体が高プロテイン環境に慣れたせいか、元に戻りました。

●男性ホルモンの影響も考えないといけないと思うのです。

男性ホルモンは、御存じのように筋肉の合成を促進します。
「英雄、色を好む」という言葉もあるように、雄々(男性ホルモン大)しければ性生活も盛んになって良いのではないでしょうか。
逆も、また、しかりと思います。

●精液として損失する、タンパク質、性生活における男性ホルモン向上、秤にかけないと答えは出ないと思います。

ボクシングなどは禁欲するそうです。
俗に「射精は、精液でなくてスタミナを出してしまう」と言うそうです。

●余談ですが、御自分の精液は飲まない方がいいと思います。

男性で直腸などの粘膜吸収では、免疫が低下するそうです。
女性は大丈夫です。

経口吸収では大丈夫かと思いますが、念のため飲まない方が良いと思います。
    • good
    • 32
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>プロテインを飲み始めた頃に精液の出の量が3倍くらいになって驚いた事があります

やはりそうなのですね。

>精液として損失する、タンパク質、性生活における男性ホルモン向上、秤にかけないと答えは出ないと思います

恥ずかしながら、筋肉の合成に男性ホルモンが関係しているとは、よく知りませんでした。性行為自体も男性ホルモンを分泌するようで、その意味では逆に筋肉合成を促進するかも知れませんね。

お礼日時:2007/11/12 16:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A