アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新横浜の西広場が集合場所になっているのですが、わかりにくい所にあるそうです。JRで新横浜に着いた場合、どの改札から出てどのように進んでいけばたどりつけるでしょうか。また、地下鉄(ブルーライン)で到着した場合はどうでしょうか。もし良い地図があれば、それも紹介して下さい。ネットでいろいろ探したのですが、良いものは見つかりませんでした。どなたか詳しい方よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

JR、地下鉄どちらもまずは

駅ビルの1階部分に設置された「タクシー乗り場」を目指してください。

JR横浜線なら北口(改札口の名前)、新幹線なら西口か東口を出ます。
そうするとそこは2階ですから、エレベーターなどで1階に下りてください。
注意点は1点、「篠原」と書かれた方向には絶対行かないことです。

地下鉄の方は「出口1」のエスカレーターで地上に出ます。
エスカレーターは縦に2本続きますが、
2本目を乗ると2階のJRの駅に行ってしまいますので、
1本目で降ります。

タクシー乗り場に着いたら、
"その乗り場に向かって左"の方向に進んでください。
緩やかなスロープや段差の先に「西広場」があります。

余談ですが、わからなくなっても
タクシー乗り場の近くに鉄道警察の詰め所(交番)がありますので、
そこで道を聞いてみてください。
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。大変参考になりました。

• 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。私もこれは見たのですが、もっといいのがないかなと思いまして。