【初月無料キャンペーン中】gooドクター

3ヶ月程前事情があって、初期中絶をしました。
すごく辛かったですし、今では、後悔さえしています。

赤ちゃんを見るのが今でも辛いのですが、
保育士という仕事上、毎日のように赤ちゃんと接しています。
でも、その辛さを味わいながら生きていくことが、
罪滅ぼしだと思い、毎日生きています。

元々子どもは大好きですが、普段の自分の考えとは
全く逆の夢を見てしまい、怖くなり質問をさせて頂きました。

夢の中で、私は子どもを虐待しているのです。

知らない子どもが出てくるのですが、何回も見ました。
暴言を吐きながら、何故か私はものすごく怒っていて、
子どもを殴ったり、蹴ったり、壁に押し付けたり、
トイレの水の中に顔を入れたり・・・

夢では、すごく怒っていて、暴言を吐いて、
暴力に夢中になっています。

夢から目が覚めると、恐ろしくて恐ろしくて、
夢なのに、すごく罪悪感を感じてしまい、
その日一日落ち込んでしまいます。

絶対に現実だったら、子どもに暴言、暴力なんて、
考えられません。

自分が怖いです・・・

何度もそんな夢を見て、今日は自分が死ぬ夢をみました。
自分はもう幽霊になっているのですが、
途中から、自分は死んでいると気付くのです。

母親に、「私のこと見える?」と聞くと、
母親は「なんとなく。見えるときもあるけど・・」と言います。

幽霊の状態で母と話をしている夢です。

死んだ状況は分かりません。

そのときの心情は、
「たった20数年しか生きられないなんて私の人生はなんだったんだろう」「こんな終わり方は嫌だ」「婚約者の今後の幸せを祈らなければならない・・でも辛い」というかなり具体的な感情でした。

中絶の体験からずっと、毎日死にたいと思っている自分がいます。

現実の体験から見る夢なのか、それとも、守護霊からの、
何かメッセージなのか、分かりません。

どなたか、分かる方、教えてください。

すみませんが、誹謗中傷は控えてください・・・耐えられるまでの精神力が今ありません。それでも、もしこの登校で不快な思いをさせてしまった方がいましたら、本当に申し訳ありません。

gooドクター

A 回答 (2件)

心理夢です


霊感はなく占いも出来ませんので夢の心理的分析を行います

赤子を虐待、トイレの水に顔をつける、自分が死ぬ
これらは回帰願望と言い
元に戻りたい、水=羊水が懐かしい、死んで自分を再生したいと言った
願望がこの夢を見させているのです
幽霊になっているのはまさに再生の準備をしている最中だという事を深層心理が語っているのです
おそらくは堕胎と言う女性にとって、男には解らない悲しみを経験されたのですから
自暴自棄、卑下、後悔、などの混在した堪らない心情が現在貴方の心を支配している事でしょう
しかし、幽霊になって何かを語っているという夢は
「よしもう一度心を切り替えてやり直そう」という意欲の表れの夢ですから明るい未来を自分で切り開く事が出来る希望の夢だと分析します。
    • good
    • 1

夢というのは心の中にある自分の深層心理です。

よって心理学的な分析夢合わせを行います。

子どもを虐待する夢は中絶を表しています。自分が中絶という最悪の
虐待をしたという意味です。

その中絶をしたことの後悔反省から自分は死にたい気持になっているので心で幽霊になった夢を見ているのです。

「たった数年しか生きられないなんて私の人生はなんだったんだろう」「こんな終わり方は嫌だ」これは中絶した赤ちゃんの言う言葉でもあるのであなたが幽霊になって言っているのとさえ思えるのです。

そこで一番の供養の方法を言います。まず今度はきちんと結婚してきちんと産むまでセックスはしてはいけません。すると避妊してもまた子供は出来る可能性があるからです。

次にきちんとした生活をするようになれば懺悔して生きることです。そこで注意することは、つまらない宗教、既成や進行に関わらず全て、はその場だけの供養を言います、何万もお金を取って。

そういうウソの供養ではなく、本当の供養は一生しなければなりません。そういう気持になり懺悔供養を始めてあなたは救われるでしょう。

でなければ一生続くかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

gooドクター

人気Q&Aランキング