プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
私はネコっ毛で、量も薄いほうです。なので外出する時は、いつもスーパーハードスプレーで髪を強力に固めてからでないと気になってしまうのですが、スプレーを使うと必ず髪に白い粉が.....それに少しでも髪にさわるともう大発生なんです。
他の人から見たら、どう見てもフケなので本当に困っています。

みなさんも良くご存じのケープ(スーパーハードスプレー)は、かっちり固まるのですが、かなり粉が出ます。あとルシードやUNOも同じく粉が出ます。

ジェルやムースは、セット力がイマイチなのでどうしてもスプレーを使いたいんです。

どなたか白い粉の出ないスーパーハードスプレーを知っているという方、
いらっしゃいますでしょうか? 髪が決まらないと本当、憂鬱です...。

A 回答 (5件)

僕の使っているのは、


モッズヘアーのやつです。
一回も白くなったことありません。
    • good
    • 17

こんにちわ。


ヘアースプレーをお使いということですが
私もむかーしむかしいつもハードのヘアースプレーを
使用していました。
でも、ハードのスプレーはaoitoriさんの言うとおり
使い続けているうちに、シャンプーしても
スプレーが完全に落ちなくなり、髪が乾くと
ふけのようになります。
そして聞いたのが(日本ではモデル経験あり)
ヘアースプレーは髪に非常に悪いということです。
おすすめするのはヘアーミストです。
リーゼのヘアーミストを使っていました。
かなりおすすめです。
巻髪もくずれません。
シャンプーで完璧に落ちふけのようにならないです。
髪をセットしてから、髪から20センチぐらい離し
スプレーしてください。
それでは、また!
angela
    • good
    • 9
この回答へのお礼

こんにちは、御回答ありがとうございます。
>ヘアースプレーは髪に非常に悪いということです

.....そうですよね、私もいつも使いながら固まった髪を見て「これって髪にいいわけないなぁ...」とため息なのです。
かといって使わないではいられないので、今日もまたスプレーを片手にセットの日々です。

ヘアーミストは使ったことがないので、是非試してみたいと思います。セット力に少々不安はありますが、百聞は一見にしかず...やってみます。

お礼日時:2003/05/01 17:33

おはようございます。


私もaoitoriさんと同じで猫っ毛で量も少なく、髪がきまらないとイヤな質(笑…)なのでケープのスーパーハードスプレーを使用しています。
確かにハードスプレー系は白い粉になりやすいですね。それは私の経験からすると1箇所に長くスプレーしていませんか(水滴みたいになるくらい)?もしくはスプレーしたものが乾ききらないうちに上から重ねるようにスプレーすると白い粉が固まったようになりやすいです。
どうしても強力にキープしたいときはちょっと面倒ですが、大まかに全体をスプレーした後、1分位おいて少し乾かしてから再度スプレーしてみてはいかがでしょう?これの繰り返しで強力に固められ、かなり白い粉状態がなくなりますよ。試してみてください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

おはようございます。
ケープのスプレーは、価格も安いしセット力があるので、結構女性の中で使っている方も多いとは思います。
私の場合かなり固めるので、ご指摘の通り多分ほかの人より長く吹き付けてる気がします。それだとやっぱりケープでは...なので今は使っていません。
>大まかに全体をスプレーした後、1分位おいて少し乾かしてから再度スプレーしてみてはいかがでしょう?これの繰り返しで強力に固められ、かなり白い粉状態がなくなりますよ。

そういう技もあるんですね。私なんかいっきに吹き付けてます。
これからは、やり方も変えてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/04/30 11:28

自分もネコっ毛でその気持ち分かります全然固まらないし、大体のやつは白い粉出ちゃいますよね、スプレーは分かりませんがジェルとかだとノンフレーキングと言って白い粉が出ないと言うやつはあります。

aoitoriさんはどのようなヘアスタイルか分かりませんが思い切ってパーマをかけるとか、あと夜お風呂に入り半乾きの状態でムース、ジェル、ワックスをミックスしセットし寝る、そして朝またセットし直すとか(自分はこれ、スタイリング剤がいい感じに馴染む)どうでしょう?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

御回答、ありがとうございます。
>夜お風呂に入り半乾きの状態でムース、ジェル、ワックスをミックスしセットし寝る、そして朝またセットし直すとか(自分はこれ、スタイリング剤がいい感じに馴染む)

そういうの知りませんでした...。
前の晩から仕込むなんて、むしろ私なんかより大変そう...。一度、試してみようと思いますが、朝セットする時にやっぱりどうしてもスプレーで固めるのでどうしても良いのを探してます。
私は、かなり固めるのでジェルでは役不足かと思います。
パーマは選択肢のひとつとして、考えてはいるのですが実際、スプレーで固めている方はたくさんいるはずだし、きっと良い情報を知っている方がいるのではないかと諦めきれません...。
自分でも調べてみたんですが、アットコスメというサイトでVO5のスプレーが良いなんて情報があったので、半信半疑ながらも試してみようと思ってます。

お礼日時:2003/04/30 00:47

スプレー使った後に、ブラシ通してませんか?


そうすると、白い粉出ちゃいますけど。。。

この回答への補足

ブラシは使うと、とんでもないことになるので使っていません。
自分では髪を触らないように意識しているのですが、いつの間にか粉ってます....。
触っても、大丈夫なスプレーってないのでしょうか?

気にし過ぎだよと言われるかも知れませんが、やっぱり気になります。

補足日時:2003/04/29 16:45
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!