泣きながら食べたご飯の思い出

転居してきたアパートのベランダの
天井内側(軒先?)に、
直径5~10ミリくらいのクモのたまごが
5つも6つもへばりついています。

昔たまごが割れて沢山でてきたトラウマから、
絶対はじけさせたくありませんから、
ホウキなどで払うのはできません。

自発的に出てこられても
イヤです。

たまごの上から殺虫スプレーを
かけても無駄ですか?
どうすれば、穏やかに始末できますか。

益虫でも、うじゃうじゃは無理です。

質問者からの補足コメント

  • ご回答くださったみなさま、ありがとうございました。
    なんとかできました!!
    本当にありがとうござました!!!!

      補足日時:2018/03/30 10:35

A 回答 (5件)

アース製薬、凍らすジェット冷凍殺虫スプレーでガチガチに冷却してビニール袋当てた上からスコップなどで落とす!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、試してみます!
ありがとうございます!

お礼日時:2018/03/29 17:39

ヘルメット被って、ゴム手袋をして、ホウキで払う



早くしないと、暖かくなって出てくるよ

知り合いに頼めないの?

大家さんは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ううう
武装してホウキ…ホウキ…
武装はしますね!
参考になりますありがとうございます!

お礼日時:2018/03/29 18:00

準備: 割り箸 / ビニール袋 / 軍手



1,割り箸で、蜘蛛の巣ごと「わた飴」のように、ゆっくりとぐるぐる絡ませます。
2,そのままビニールで完璧に密封したまま、ゴミ箱へ。
(自分ならビニールに入れずに、畑や道路で燃やします)

春ですから、早くしないと孵化するよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

巣はほとんどないんです。
次回のために覚えておきます!
ありがとうございます!

お礼日時:2018/03/29 17:57

ホウキで払ってください



卵の上から殺虫スプレーしてもい死にませんから、物理的に叩き落としてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あああ~
無理でしゅざわわわ
すみません

お礼日時:2018/03/29 17:42

クモ専用のスプレーがホームセンターで売ってますよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
でもたまごの上からは効かないはずで涙

お礼日時:2018/03/29 17:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!