dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ホウキの先を振り回して、蜘蛛の巣を取り除いてはいるのですが、直ぐ又、巣を張り巡らし憂鬱になります。ほっておくしか手はないのでしょうか?また、蜘蛛によって植木への悪影響はありますか?

A 回答 (2件)

垣根の葉っぱの間に網棚上の巣を作る[くさ蜘蛛]の事だと思いますが、葉などにつく害虫を取ってくれる大事な蜘蛛です。



>蜘蛛によって植木への悪影響はありますか?

蜘蛛が多いと言うことは、それなりに餌となる虫類が多い事にもなりますが・・・虫の駆除を蜘蛛に任せるか、薬を撒いて

蜘蛛も害虫も殺してしまうか?、どちらを選ぶかと言うことでしょう。

朝早く起きて見るとたな蜘蛛の巣に露がきらりと光って綺麗だと思うのですが...蜘蛛はお好きになれませんか?

Gooなどの国語辞典で「くさぐも」を引くと説明が出ています・・・http://dictionary.goo.ne.jp/cgi-bin/dict_search. …

http://www.eps4.comlink.ne.jp/~kimihiro/family/s …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>蜘蛛はお好きになれませんか?
はい、好きになれません(^^;汗)。蜘蛛の巣に
露が光って綺麗・・・ですか。少しほっとくだけで、
いーーぱい巣を張るので「この家の奥さんは不精者
だな」と思われること必至。うらぶれた家という感じ
になるし・・・。虫を食べてくれるのは有り難いんです
けどね! イ、イメージが・・・。「まぁ!!蜘蛛の
巣がいっぱいで、ステキなお宅ね!」と世間様がそんな
感じだと放置しといて全然構わないんですけど(^^)
蜘蛛を殺すのも出来ないし、やっぱホウキで追っ払う
しかないのかも。URL2つも有難うございました。
確かに写真どおりの蜘蛛です~。くさ蜘蛛という種類
なんですね。ご回答有難うございました。

お礼日時:2002/07/13 02:03

蜘蛛の巣を取り除いても蜘蛛が生きているといずれ巣を張ります。


蜘蛛に申し訳ないけど死んで貰うしか有りません。
金鳥やアース製薬のスプレーでご臨終。

・・・私は蜘蛛が大嫌い・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・・・私も蜘蛛が苦手・・・
ハエ用のスプレーでいいんですね。専用ので、なくても。ご臨終させるのも辛いけど、キリがないし・・・。世間の皆さんはそうして、退治されてるのかもしれませんね。貴重なアドバイス有難うございました。

お礼日時:2002/07/13 02:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!