プロが教えるわが家の防犯対策術!

家に蜘蛛が沢山います。薄汚れた白色で、小さな丸いつぶに足がたくさん生えてる感じの蜘蛛です。
恐らく、その蜘蛛が本とかダンボールにフンっぽいのを付けています。二種類フンっぽいのがあるので、どっちかは卵かなと思っています。
見つけたら殺すようにはしているのですが、キリがなくて…しかも私の部屋以外にも蜘蛛がいるので殺したところで、入ってきます。
どうしたらいなくなりますか?また、蜘蛛はペパーミントの匂いが苦手と聞いたのですが、本当ですか?

質問者からの補足コメント

• はい、蜘蛛です

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/08/05 18:59

A 回答 (2件)

チリグモかな?

大量にみたことはないなあ。
アース蜘蛛の巣ジェットなどを玄関や、部屋の四隅、巣が張りそうな所に噴きにかけておくと良いかも?

糞と卵はちょっとわからない。あと益虫だから、ハエやゴキブリ屋蚊を食べてくれます。それらがでないように掃除頑張るしかないかな?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

それ、蜘蛛ですか?

この回答への補足あり
    • 0