プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アパートで一人暮らしを始めて7ヶ月目です。
初めて夏を迎えますが6月下旬頃から
アパートの階段や廊下に蜘蛛の巣がすごくて困ってます。
冬は気になることなかったのに…
よく家から出るときにドアから天井にかけて蜘蛛の巣ができてしまうことがあり玄関を出るたびに蜘蛛の巣がないか気をつけながら出ています。
しかも蜘蛛の巣だけならまだしもでっかい蜘蛛も一緒にいるんですよ。
流石に玄関出たところにでっかい蜘蛛がいるのは耐えられないので管理業者に相談したのですが何か対応してくれるのかはわかりません。
今朝も玄関出た途端大きな蜘蛛の巣と蜘蛛を見てしまったので家に帰るのが怖いです…。
何かいい対策はないでしょうか?

A 回答 (3件)

この季節はクモが孵化、繁殖、営巣のピークです。


冬場はないのは当たり前です。
見つける端から蜘蛛は駆除殺虫、巣は煎らない棒ででも取り去るしかありませんし、とっても数日後にはまた別なクモがと言うことも珍しくありません。

クモの巣ジェット、キンチョールで充分、我が家も職場も日々戦いです。
    • good
    • 0

くもの巣ジェットはほんとにジェットで瞬殺です。

ドラッグストアで探してね。
できてしまった巣はホウキかなんかにティッシュでも巻いて取ってポイするしかありませんが、ジェットの後はシリコンかなんかの成分で巣ができにくく、当分安心できます。
生き物なので登場する時期ってあります。うちの周りも雨の時期は多い気がします。
    • good
    • 0

こんにちは。


私も同じ経験があります。

対応策ですが、今いるクモについてはキンチョールで退治しましょう。クモの巣は箒などでとってました。また、クモが来ないようにするスプレーなどもあるので、定期的にスプレーしてみてはどうでしょうか?

ホームセンターなどで相談してみると、アイテムを紹介していただけるはずです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!