アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

台所に飛んでいるようなちいさなコバエ?みたいのに対する
ベープや蚊取り線香の効果はあるのでしょうか?
その科学的記述などありませんか?

市販のコバエ取り(臭いで集めるやつ)を買いましたが、あまり効果がないので、ベープや蚊取り線香をたいたほうがいいのかなと思いました。

A 回答 (2件)

コバエ、いやですね。

蚊取り線香は利きませんよ。
我が家にも出た時、とりあえず在庫のあるベープや蚊取り線香を試しましたが知らぬ顔です。

科学的なことはわかりませんが、スプレー式の殺虫剤で一発でした。
(臭いで集めるタイプは利かないと聞いていたので)
薬品をまき散らしたくないんですが、ベープも蚊取り線香も薬品まいていますから、さっさと退治したほうがいいと思います。
うちの図鑑によると、コバエの卵は1日で孵化するとあります。
1回の産卵は100個ぐらいとか。
はやく退治したいですよね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
スプレー式は強力ですね。

線香はあきらめます

100えんShopで売っている短冊形の粘着紙が一番ですね。

薬じゃないので安全だし貼りっぱなしで一ヶ月くらい。気味悪いくらいくっついてる。

秋葉原などで売っている400円くらいのラケット型の電撃殺虫機、蛾でもハエでも即死。ただ思いっきり振ると台湾製なのですぐ折れるのが難点。

上の製品は動体視力の弱い人、運動神経の無い人にはちょっとなーと思います。

ドンキなどで売っている980円~2980円のぶら下げるタイプの電撃殺虫機、これは、何もしなくてもパチパチ音がするたびに虫が即死しています。値段の高いほうがおすすめ。点けたり消したりしてると点灯管が消耗するので24時間付けっ放しで良い。

蚊取り用は蚊にしか効きません。しかも気絶するだけの時が多いので煙が消えるとまた飛んできたりします。
    • 0
この回答へのお礼

電撃殺虫機ですか、思いつきませんでした。
ドンキ覗いてみようと思います・