アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一人暮らし新築アパート2階、蜘蛛が出ました。周りの環境や立地にも寄るのは勿論ですが、そういうの関係なしで皆さんの家(賃貸の方)には蜘蛛、ゴキブリは出たことありますか?また、何度も 出ましたか?あと、何階のお部屋ですか?

5月でこれだから今後もっと増えるだろうし、パニックで泣きながら退治しました。もう引っ越そうかと思います。もう無理すぎます。

A 回答 (4件)

手のひらくらいのクモなら、怖いですが、


小さいクモなら、ダニとか食べてくれるので、殺さない方が良いですよ。

今まで、アパート、マンション、色々住みましたが、
どこも出ました。2階~4階。

ゴキブリは、こまめに生ごみを処分したり、お皿を洗って、台所を綺麗にしたり、コンバットみたいなものを置いたりしたら、そんなに出ないです。
(もちろん、階下が食べ物屋さんだったら、ゴキブリが出やすいかもしれません。)
    • good
    • 2

何処に引っ越しても出ますよ。

古家だろうが新築だろうが、出る
時には出ます。窓を閉め切っても出ます。
蜘蛛の場合は外から帰って室内に入り、衣類に付着している事も
あり、気が付かない内に衣類から外れて室内に住みつく事もあり
ます。

ゴキブリには羽がありますので、窓を開けた瞬間に飛び込む事も
あります。また足で壁をよじ登り、2階だろうが3階だろうが、
よじ登って室内に侵入する事はあります。

だから何処に引っ越ししても無駄です。他にもヤモリ、蚊、蠅、
ダニ、蛾なども侵入します。これは世界中何処でも発生します。

宇宙なら大丈夫と思いますよ。
    • good
    • 0

古い木造アパートの2階です。


蜘蛛は頻繁には見ませんが居ますよ。ゴキブリは今のところ見ませんが。
ゴキブリは出たら退治するけど、蜘蛛は見つけても何もしません。
    • good
    • 0

蜘蛛が出る度に引っ越す余裕があるのなら引っ越せば?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!