プロが教えるわが家の防犯対策術!

今朝、安楽死を真剣に考えたいほど、ショッキングな事が、、、

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12390380.html

A 回答 (5件)

子供の頃、ふと目を覚ましたら、隣に寝ていた兄の枕もとをGが歩いていたことがありました。

(布団の上・兄の頭の横)

大学のサークルで借りていたボロボロの一軒家は、明かりを消すと壁がざわざわと動き出すという恐怖屋敷でしたし、最初のアパートも、夏休みに帰省して帰ってきたら、シンク下の扉を開けたら大小黒茶色のGがわんさか出てきたので、サークルの部屋もアパートも、寝ている間にどこを歩いていてもおかしくなかったと思います。(シンク下に食料は置いていませんでした)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

頭の横、、、それ、清潔にしててそうなったんですか?今後生きるのがつらい、、

いま、引っ越しを考えてるけど、高い所一択でしょうか

障害者なので自分 給料どうなんでしょう

もう、その動画の家、出たいです 汚いの極みですから


しかし、、、実際に、そういう事、あるんですね、、、 寝てる時に来る なんてこと

お礼日時:2021/06/02 09:27

基本的にゴキブリは人の近くには寄って来ません。


ゴキブリの触覚は、わずかな空気の揺れを感じて動いている生き物が
近くにいるのかどうかわかってます。
人間は呼吸しているので、空気が揺れています。
ただし、ゴキブリの触覚にゴミなどが付着していてセンサー感度が落ちる場合もありますが、ゴキブリは常に自分の触覚を綺麗にしてセンサー感度を上げてます。
ゴキブリを自分の近くに寄せ付けない方法としては、常に空気の揺れを作っておけばいいわけです。
今時期だったら、暑いのでエアコンつけておくとか、扇風機付けっぱなしで寝るとかで、その部屋には来なくなります。
ゴキブリは水が大好きなので、基本的には水回りによく出て来ます。(台所やトイレ、ふろ場)

http://jin115.com/archives/52262973.html

この薬剤がかなり効果あるらしい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

水気が好きなあぶらむし、1か月の汗の、シーツには当然来ますかね

他の人に、

布団も俺も汚すぎ 寄ってくるのは当たり前

と言われました

これはまじすか、、、、 襟足関係ありませんよね それより風呂と布団でしょうか、、

お礼日時:2021/06/02 08:44

ゴキブリは視覚が乏しいから壁に沿って歩くらしいです。


なので部屋の中央で寝ていれば大丈夫みたい。

ウチは夜じゅう猫が見張っているので
もうここ20年以上ゴキブリを見たことはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他の人に、

布団も俺も汚すぎ 寄ってくるのは当たり前

と言われました

これはまじすか、、、、 襟足関係ありませんよね それより風呂と布団でしょうか、、

お礼日時:2021/06/02 08:40

うちのゴキブリは臆病なので、流し台や冷蔵庫の角にいます。


凍らして必殺です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他の人に、

布団も俺も汚すぎ 寄ってくるのは当たり前

と言われました

これはまじすか、、、、 襟足関係ありませんよね それより風呂と布団でしょうか、、

お礼日時:2021/06/02 08:39

かもね。


だとしても自分は全然平気だけど。実害無いし。

不衛生とか言うんなら、たぶんあなたの方がはるかにたんまり病原菌とか持ってると思う。w
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まじすか、、、、 他の人に、

布団も俺も汚すぎ 寄ってくるのは当たり前

と言われました

これはまじすか、、、、 襟足関係ありませんよね それより風呂と布団でしょうか、、

お礼日時:2021/06/02 08:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A