プロが教えるわが家の防犯対策術!

ゴキブリの赤ちゃんらしき虫がベッドの中にいました。
まじでむりです。
退治したのですが、赤ちゃんがいるってことは親いますよね?
しかも、ベッドの中?
今日寝れません。。ただでさえ寝れない体質なのに。

今日できるゴキブリ対策としてはなにがあるのでしょうか。
乾燥に弱いと聞いて、今エアコンで除湿して、電気もつけています。
殺虫剤もめちゃくちゃまきました。
(逆に自分に害がないか心配です…)
布団の中にいたので当然布団に殺虫剤がすごくつきましたが、親がその布団で寝なさい!と怒ってきました。
なので殺虫剤&さっきまでゴキブリついてた布団で寝なければなりません。
バルサンとか今家にないです。
私は虫が本当に苦手で、アリなんかでも発狂します。
寝てる間にゴキブリが体に登ってきたら…なんて考えてしまいます。気持ち悪すぎて言葉が出ません。
拷問ですよねほんとに。
1匹いたら何匹かいますよね?
ベッドにはもう出ませんかね?
あと壁に変な虫(丸くて黒くて、黄色いなみなみ模様が入ってる)がついてたのですがこれはなんですか?
殺虫剤ぶっかけで落ちてどっかいったのですが…。
たぶん死んでるとは思いますが。
ゴキブリと関係性はありますか?
(すっごくちっちゃい虫でした)

また、先日ベッドの下を掃除し、掃除機もかけ、シーツもきちんと干し、部屋の掃除もしました。
昨日友達の家に泊まりに行って、昨日は部屋を開けていました。人間がいないのを感知して出てきたのでしょうか。また、掃除し隠れ場所がなくなったので
髪の毛などが沢山落ちてるベッドに来たのでしょうか。
私は何をしたらいいですか?
親に聞いても無視され続けて答えてくれません泣

質問者からの補足コメント

  • ゴキブリの赤ちゃんらしき虫というか、
    ゴキブリです。赤ちゃんかどうかはわからないです泣

      補足日時:2018/03/27 23:04

A 回答 (4件)

私だったらネットカフェとか


どっかに泊まって翌日バルサンすると思います。それしかないのかなあ。汗
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
まだ中学生で、部屋で寝る以外ありえないのですよ。。泣
しかも明日旅行で、、、
最悪です。
頑張って寝ようと思います!

お礼日時:2018/03/27 23:17

ゴキブリは髪の毛も食べるそうですからね。



まぁ殺虫剤まいたら、今日は出てこないと思いますよ。
哺乳動物のように、親子で一緒に行動する訳でも無いでしょうし。
壁の変な虫はゴキブリとは関係ないでしょう。
でもイヤですよね…。

私も以前観葉植物を買って部屋に飾ったら、もれなく4匹のゲジゲジがついて来た時は本当に参りました。眠れない貴方のお気持ちがよく分かります。

だしの素ありますか?
あの匂いはゴキブリ好みなので、ベッドから離れた場所に置いておくのはどうでしょう?
取り敢えずベッドには来ないでしょう。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

私、髪の毛の量とてつもなく多くてすごく抜けやすくて…
寝てる間に結構抜けるんですよね泣

今めっちゃ除湿してて、めっちゃ乾燥&めっちゃ寒いので、ゴキブリの嫌な環境ですよね…?

ゴキブリ出ないように頑張って大掃除したのに…よりによってベッドにいるなんて…最悪です

すみません、だしの素はないと思います泣(あっても置き場所わからないです…)

殺虫剤ぶっかけたので、きっと平気ですよね…

お礼日時:2018/03/27 23:33

ゴキブリは思ったほど、きたなくないようです。


最後までよく読んでください。


ゴキブリ退治法1
バルサン 煙で部屋中のゴキブリ、ダニ、を殺す。高価だが1年に1回すると効果的。
種類が強力な煙のものと、やや弱いもの、いろいろあるのでドラッグストアで調べる。

ゴキブリ退治2
ブラックキャップ、コンバット、ホウ酸団子といった商品で殺す。
これらの商品を、部屋中に10か所以上、置く。

ブラックキャップ、コンバットはホウ酸とゴキブリ誘引剤が主剤。
 どちらでもよいが、大型の容器の物が良い。小さい容器だと大きいゴキブリが入り込めない。
ホウ酸団子と書いてある商品は安いが、容器が小さいのでハサミで切って入り口を広げる。
 誘引剤は入っていないかもしれない。

これらのホウ酸商品を食べると、巣に帰ってから死ぬが、その死骸を食べたゴキブリも死ぬ。
ゴキブリは共食いするので、死骸を片付けてはいけない。

これで、次の年からほぼ出なくなる。2年目も少しは設置したほうが良い。
3年目は全く出なくなる。4~5年したらまた出るが、都度、ホウ酸商品を置く。
バルサンを焚かなくても良いがバルサンは早い。

赤ちゃんがいらっしゃるので、バルサンは良くないです。
2日ほどは部屋を開け放して、薬剤成分を抜かなくてはいけないでしょうから。

また、ホウ酸製品も赤ちゃんが食べたら害がありますから、手の届かない壁に貼り付けるとか、手の届かない冷蔵庫の裏とか、流し台の下の奥とか、床下に置きます。



ベストアンサーに選ばれた回答 han********さん
編集あり2011/6/2411:03:05
蚊などとは違い、特定の病原菌の媒介に関与することはありません。
ゴキブリ特有のてかてかには抗菌作用があり、ネズミなどに比べれば遥かにきれいです。
ひょっとすると飼育されているカブトムシよりきれいでしょう。
なので、ゴキブリが歩いた後は汚いというのは偏見で誤った情報です。
ただ、
ゴキブリはヒトが食べるものに直接噛り付くことがあるので、他の生物に比べ、病原菌をヒトが経口するものに媒介しやすいのは事実。
また、通称『ゴキブリの巣』と呼ばれる、ゴキブリが集まりやすいところは糞などが堆積しやすく、条件が悪くなるとゴキブリたちも移動しますが、残された糞などにカビなどが生えると2次的に害が増えることになります。
    • good
    • 1

ごめん、赤ちゃん違いでした。


春休み中にバルサン焚くと一発ですが、高価です。
煙タイプは強力ですがやや臭い。1500円ほど。
ノンスモーク霧タイプもあります。
3年ほど前の半値以下になっています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

詳しく教えてくださり、ありがとうございます(。•ᴗ•。)♡!
今日さっそくバルサンを焚き、ゴキブリよけという商品も設置し、ホウ酸団子、ブラックキャップなどを設置しました…!
これだけやったので、出てきたらショックですが、前よりは出にくい環境になったかと思います!!
私自身の部屋がすごく汚いので、これを機にもっと掃除して一生ゴキブリを見ないように頑張ります(^^)
ありがとうございました!

お礼日時:2018/03/30 22:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています