プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分の部屋に蜘蛛がはいってるか確認する方法あります?できれば簡単な方法で!探してる途中に見失わない方法なども教えてください

A 回答 (4件)

クモの出ない家などあり得ません。


来るし、家の中で孵化すればいくらでも出ます。
それをいかにこまめに殺虫、掃除して処分するかでしかありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱそうなんですね、、うちだけかと思ってました。人が気づかないうちに家で孵化してるのも普通ですか?そうですよね。なにかされてる事あれば参考にしたいので教えてください。

お礼日時:2023/09/11 20:26

小さな蜘蛛ほど、産卵から孵化した子グモはなお小さく、ヘタすれば目視も出来ないかも?


しらぬまに網戸もかいくぐり、わずかな隙間からも進入してきますし、室内で産卵孵化した物ならなおのこと、知らぬ間に方々に巣が作られています。

添付の画像、グロくて苦手でしたらごめんなさい。
親グモに対して孵化した直後の子グモのサイズ感、数など、わかりやすいかと。
「自分の部屋に蜘蛛がはいってるか確認する方」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。nabeさんの家にも蜘蛛はでますか?
最近掃除をよくするようになって色んなことが気になり出しました。築年数もうちは古く周りも自然豊かすぎますので。

お礼日時:2023/09/11 20:15

蜘蛛はダニなどを餌にしますが臆病なので寝てる


時とかに行動してると思います。

動く小さなものが視界に入るまで待つしかないと
思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、、やはり難しいですね、、
どんなに掃除しても外から入る蜘蛛には太刀打ちできません

お礼日時:2023/09/11 20:14

目で追い探すのが一番確実です。


小さな物ほど見つけにくく、巣も見えにくい(そもそもそれが獲物に警戒されずに捕まえる目的ですので。)ので、目を凝らして探し回るしかありません。

簡単には見つかりにくいよう進化してきた生き物です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんか外から入ってきてそうな気がして
卵から家の中で育ったらどうしようとか思います
窓枠に小さな蜘蛛の巣のようなのがありました。
知識もなく水拭きしてそのあとに殺虫剤撒きました。家の中に入ってくる蜘蛛はやはり隙間があればすぐきますよね。田舎だと仕方ないです?

お礼日時:2023/09/11 19:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A