アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

育休明けの復帰(基本在宅勤務)に向け家のレイアウトを大幅に変えたいなと思っております。※投稿主は育休中の妻です。

・4人家族(夫・妻※育休中・長女※2歳8か月・長男※0歳8か月)
・賃貸の2LDK(6畳・5畳)
・現在の活用方法⇒和室6畳(寝室として使用、シングル布団2枚+ベビー布団で川の字スタイル)、洋室5畳(元寝室で現在物置に、、※ワイドダブルのベッドと和ダンスがあります)

今長男がベビー布団で寝ているのですがそろそろ卒業かなという時期に来ており、特に寝床を今後どうするか悩んでいます。上記にもある通り現在川の字スタイルで畳の和室に家族全員で寝ております。が、活用していないワイドダブルのベッドがもったいなくどうにかしたいと考えております。ちなみにもったいないのでベッドの処分は今のところ考えおりません><

理想は洋室5畳に置いてあるタンスを和室に移動し、ワイドダブルのベッドに私、長女、長男の3人が寝て、ベッドの横にシングルの布団を敷き夫が寝るようにしたいです。が、なんせ子供たちの寝相も悪くベッドに3人で寝ることが果たして可能なのか、、下で寝る夫に転がっていかないかなど心配ですw

今のように和室で今後も寝てもいいのですが、その場合使っていない洋室にあるベッドが本当に邪魔で。。。仕事復帰に向け仕事スペースの確保も必要なのでもうベッドの解体も考えたのですがマットレスを壁に立てかけたらマットレス悪くなるかな、、ということも考えてしまい><

ベッドを処分すればいいのはわかっているのですが、今後マンションの購入と引っ越しも検討しているためなるべく引っ越し後はベッドを使い続けたいと考えております。

どなたか良い案をいただけないでしょうか。もしくは4人家族でベッドと敷布団で分けて寝ているご家庭がありましたらどのように寝ておられるか教えていただきたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

うちは夫婦は一緒に寝て、子供は子供部屋。

首を伸ばせば子供の様子が見えるようにしています。川の字にすると夫婦の営みが出来ません。子供を寝かしつけたら寝室で過ごします。
    • 0